忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前はSMARK伊勢崎内のカードキングダムのジムチャレに参加。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ アブソル&ニドクイン&フライゴンLV.X

1回戦  ○ VSルカリオ&マニューラ (3-0)

後攻1ターンでほぼ場が揃い、ニドクインで場を回復しつつ、殴って勝ち。

2回戦  × VSディアルガG&メタグロス (0-3)
 
大事故orz
何とか立て直したものの、回復も間に合わず、毎ターン100ダメージ出すメタグロスに何も出来ず負け。
ニドクインで攻撃しても、ダメージが通らないしorz
超タイプは抵抗を持たれることが多くて辛いわ。鋼タイプは草抵抗に直すべきだと思う。

結果→ランク外

残念無念ですわw

午後はカードキングダム伊勢崎店のジムチャレに参加しました。

レギュ DP以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ グラエナ&スカタンクG&ディアルガGLV.X&クロバットG

1回戦  ○ VSカイリキー&バシャーモFBLV.X (3-1)

セキパパさんの娘さんとの対戦。ここで優勝候補と当たるとは・・・
午前もしっかり優勝してましたしねw
後攻で、ワンリキーを倒していきますが、相手の場にはカイリキー。ベンチにはバシャーモFBいるしw
カイリキーをディアルガGで攻撃するわけにもいかないので、グラエナで攻撃。
すると、返しのハリケーンパンチが全裏で助かり、バシャーモFBLV.Xの攻撃受けただけで勝ち。
マグレ勝ちでしたが・・・

2回戦  ○ VSグラエナ&スカタンクG&カイリキーLV.X (3-1)

今度はセキパパさんですか・・・当り運悪すぎですね。
しかも先行とかorz
後攻1ターン目に相手がスタジアム出せなかったため、実質攻撃し始めたのは自分でした。
その後はサイドの取り合いが続き、最後のターンにフラッシュバイツでベンチのアグノム倒し、引いたサイドがポケターンだったため、毒でダメカン1つ乗っているグラエナに更に1つ乗せ、ディアルガGで攻撃して勝ち。

3回戦  ○ VSディアルガGLV.X&ドンカラスG (3-1)

こっち後攻。
グラエナで順次倒していき、勝ち。

結果→優勝

ギリギリな対戦が多かったですw
PR
WCS最終予選のレポです。

レギュ DP以降のハーフデッキの勝ち抜き方式

使用デッキ グラエナ&スカタンクG&ドクロッグG&レントラーGLLV.X 

1回戦  ○ VSドサイドン四 (1-0)

ジャンケン負けて後攻。
相手はドサイドン四しか出さず、後攻2ターンで勝ち。

2回戦  ○ VSラムパルド&カイリキー (3-1)
 
先行で手札のたねはユクシーのみ。
場をオープンして、相手のバトル場はワンリキーとか。1キルパターンじゃんorz
しかし、何とか1キルされず持ちこたえましたw
途中で相手に破れた時空出されたときは困ったけど、ユクシーで凌いでドクロッグGにつなぎ、ベンチに逃げたカイリキーをレントラーGLLV.Xで呼んで何とか勝ち。

3回戦  × VSカイリキー&レントラーGL (1-3) 

先行で、相手はまたカイリキーとかorz
カイリキー相手にアンノーンG張り忘れるとかプレイングがメチャクチャ過ぎて負け。
 
結果→予選落ち

調整不足に練習不足・・・
当然の結果ですねorz
後は、エリア代表決定戦の応援してました。
K山くん代表通過おめでとう!

忙しく、今日もポケカに触れられないままこのまま寝床へ・・・
お休みなさい・・・

久々にログインしてみました。重くて嫌なんですけど・・・
それと、関東の最終予選に応募しておきました。今更ですが。

①ランキング
ちっとも興味がなかったですが、この前チャレンジひろばで対戦したので、ランキングが付きました。

全国・・・・・588位
埼玉県・・・32位
深谷市・・・2位

だそうです。2月15日付けで。

これってどういう基準でランキングされてるか分からないし、ランク付けするんだったらジュニア・シニア・マスターで階級分けすべきですよね。
現状ではほとんどのプレイヤーさんはスルーしてるみたいですが、まあ確かにありがたみはないですねorz

②デッキレシピ
デッキレシピも投稿・掲載できるみたいですね。
自分も組んで使ってたデッキを投稿してみたんですが。
今更感満載なgdgdな内容ですが、興味ある方は探してみてください。
印刷もできるらしいんで案外便利そう。公開したくなければ非公開にもできるみたいですし。

③今週末
結局仕事でジムチャレは不参加でしたorz
IMG_5917.jpg

宮原のチャレンジひろば2日目に参加された皆さん、お疲れ様でした。

会場で待ち合わせしてた方に、世界大会のお土産を頂きました。
ファイルは世界大会のものみたいです。
左下の「WORLD CHAMPIONSHIPS」のロゴがめっさカッコイイですねw
スリーブも頂きました。勿体なくって使えないくらいです。
ジムチャレ景品のスリーブと交換だったのですが、非常に貴重なものを頂きました。ありがとうございます。

①ブロッキングパンチ
チャレンジひろばの景品のルカリオ、公式ページではブロッキングパンチのルカリオが景品とありましたが、実際もらえたのは、写真のルカリオでした。
これってコロコロの引換券で貰えたヤツでしたっけ?DP1と同性能かよwww
http://www.pokemon-card.com/info/entry/090130_660.html
一応確認のためアドレス張っておきました。今見てみると、ちゃっかり画像が差し替えられてましたorz
※ブロッキングパンチ=はがねのつばさ

②駐車料金
実は、大宮まで自動車で行きました。埼玉の田舎からね。ちなみにMT車ですよ。
4時間くらい滞在してましたが、600円もかかりましたorz
2時間無料で、30分毎に100円だから、そんなにかからないのに。怒。
でもガソリン安くなったし、電車より安くて快適ですね。
帰りに買い物もできたしwww

③デッキとか
以外に多かったのが、フライクイン。フライはほとんどニドクインと組んでました。
他には定番のカイゲン・グラエナとか。
自分は、改良したゲンラムパと性能試験用のフライクインを持っていきましたが、山崩しを対人戦でほとんどやったことがなかったのでフライクインを使ってました。
相手のデッキや戦況に応じて戦い方を変更できたり面白いデッキですね。
使うの初めてで、グダグタだったかもだけど。

普通のものとは違うかもしれませんが、自分のはアメ進化を採用してます。ロックされると終わるんで、一応時空1積んでますが、どうもアメなしだと進化しづらいように思えるんですよね・・・

そういえばゲンガーは使わなかったわ。誰かゲンガーのサブでラムパ使う人いませんか?ねぇ?

④その他
イベントの方はあんまり期待してなかったですが、ジムオフィの縮小版みたいな感じで楽しかったです。
また、過疎地で限られたジムチャレにしか参加してないんで、いろいろと刺激になったです。
また開催してくれることを願いたいです。
せっかく行ったのだから、もうちょっとトレードとか熱心にやればよかったかも。
駐車料金かかるけどorz
宮原のチャレンジひろばで、何度か対戦してきました。

レギュ DP以降のハーフデッキ

使用デッキ  アブソル&ニドクイン&フライゴンLV.X

1回戦  × VSカイリキー&レントラーGLLV.X (1-3)

相手はカイリキーのデッキで、ニドクインメインのこちらなら弱点をつけるので有利なはずですが、上手く回らずorz
速攻でニドクイン立てたものの、カイリキーのハリケーンパンチが見事にヒットし、後続が立たずに負け。
最後はレントラーGLLV.XのPPで、ユクシーが引っ張られました。
ってか、サイド落ちが酷すぎ・・・

2回戦  ○ VSキングドラ&パルキアLV.X (3-0)
 
今度はちゃんと回り、タッツー2匹を倒し、ベンチのパルキアLV.XをフライゴンLV.Xで倒しました・・・

3回戦  ○ VSアブソル&ニドクイン&フライゴンLV.X (1-0) 

まずニドクインを立て、その後フライゴンをLV.Xにして山札を削って勝ち。
先にフライゴンLV.Xにした方が有利ですよね。
夜メンで戻した分も、1ターンほどで削れるのが・・・
 
4回戦  ○ VSゴウカザルGLLV.X&ブーバーン (3-0) 

普通に3体倒して勝ち。意外なときにゴウカザルGLがLV.Xになって焦ったorz

5回戦  ○ VSハッサム&ビークイン&シェイミLV.X (0-1)

初手はアンノーンGでサポなしorz
しかも、相手はアンノーンRとミツハニーを上手く使い、どんどん引いてるんですが・・・
いや、普段あんなに上手く回るのかと思えるほど。
数ターン経ち、とりあえず図鑑で引いたのがハマナ。たね持ってきてニドクインとフライゴンを立て、相手の山札を削る方針へ。
耐久ゲーで、何とか勝ち。

6回戦  ○ VSドサイドン&フライゴンLV.X (0-0)

フライゴン対決を挑まれたので対戦w
二人で列に並ぶも、途中で分断されて焦りましたが。
最初は相手のドサイドンのじわりにより、ニドクインラインとかゴッソリ落とされましたが。
何とかフライゴンを立て、アブソルでわざわいのかぜ。
次ターンでフライゴンLV.Xにして、山を削っていきます。
相手のバトル場のフライゴンもLV.Xに・・・
壮絶な山札削りの開始であるwww
ポケモンチェックごとにお互いが山札を1枚ずつめくっていくのが何とも・・・
で、終盤にはお互いが夜メンを使い、ユクシーでサイコリストアを使うという耐久ゲーにorz
結局、相手のスーパーポケモン回収がトラッシュされたため、勝てました。

7回戦  × VSゴウカザル&ブーバーンLV.X (1-0)

まず、ニドクインでゴウカザルを倒したんですが、相手の場にブーバーン!
これは倒せそうにないぞ・・・
そういうわけで山削り作戦を開始。
ニドクインとフライゴンLV.Xを立て、回復しながらぐるぐる回していたのですが・・・
山札切れかかっているときに、エネがない!
ということで、ユクシーのサイコリストアが使えなくなりました。
アグノムでサイドを調べたのに、忘れていたようです(駄
ミスがなければ、ちゃんと勝てたんですが・・・

といった感じで、7戦だけですがやってきました。
フライゴン、結構人気ですね。
フロンティアブレーンだと?知らんwww

・リザードンGX
PBがカイリューexとかと同じじゃ・・・
技が高出力ですけど、どうやってエネ貼ればいいんだろ?

・バシャーモFBX
PBですが、+40するにはバシャーモFBXで攻撃しなくてもいいんですねwww
どうやって火傷にするかですね。レベルアップ前でも火傷に出来ますが、状態異常回復させられる場合もあるし、アンノーンGもあるし、やっぱりPt1のバシャーモを使うべきですかね?
パワースプレー?知らぬ。

・エレキブルFBX
ラグラージwww

・レックウザC
シロナのレックウザだと?
キングドラと組むと強いんですかね?
でも、普通に2枚捨てて60とベンチ20ですから、ダメだわな。

・ムクホークFBX
何度も使用可のラプラスですね。
ピジョットに劣りますけど、今のサポーターって案外いろいろ持ってこれるから便利かも。

・シロナの導き
森の番人涙目ですねwww
森の番人はハーフで強かったけど、今の環境で入るのかなぁ・・・
というより、地底探復刻したんだから、森番も再録しろ・・・

LV.Xって、ほとんどPP・PB目的で使用されてるのがほとんどですよね・・・
技が必要ないとか・・・


以下私信

>セキパパさん
すいません。バンギラスですが普通に家にありましたorz
ご迷惑をお掛けしました。
またまた伊勢崎のジムチャレに参加です。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&カイリキーLV.X&クロバットG  

1回戦  ○ VSモジャンボ&ニドクイン (1-0)

なんと、初戦からWCS群馬予選優勝の方が相手です。
バトル場ゴースで後攻。
相手の場には、アンノーンGのみでエンド。
この時点で、手札は超エネ2枚・ゴージャスボール・ハマナ・アメでしたwww
ドロー。
ゲンガーが来ました・・・
ゴージャスボールを使うこともなく、後攻1キルです。申し訳ない・・・

2回戦  ○ VSアゲハント&シェイミLV.X (3-1)
 
どうも手札が合わず、ダラダラ展開。
まず、シェイミとアゲハントを倒した時点で手札がorz
仕方なく、ユクシーを山札に戻しながらカラサリス倒しました。

3回戦  ○ VSハリテヤマ&キノガッサ&クロバットG (3-1) 

先週も対戦したお父さんが相手でした。
たねポケモンを倒していき、最後にキノガッサをカイリキーLV.Xで倒して勝ち。
 
4回戦  ○ VSフライゴンLV.X&コータス (3-1) 

コータスでベンチを守りつつ、フライゴンLV.Xで山崩しをするデッキのようです。
フライゴンを早めに倒しておかなかったのが反省点でしたが、せんこくヒットして何とか勝ち。
フライゴンLV.Xが来ないかビクビクしてましたorz
相手のスーパーポケモン回収が失敗してたんで勝てたようなものかもしれません。
 
結果→優勝

なんだか、運に助けられて勝ったみたいですねorz
伊勢崎のハーフ大会に行ってきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&カイリキーLV.X&クロバットG  

1回戦  ○ VSカイリキー&ハッサム(3-1)

こちらは先行。
ストライクとワンリキーとハッサム倒して勝ち。

2回戦  ○ VSガラガラ&キノガッサ (2-1)
 
また先行。ゲンガーでガラガラを倒し、カウンターでアッパー付きのキノガッサに倒されましたが、ゲンガーのポケパワーにより、その後のコイントスで表を出して勝ち。

3回戦  ○ VSレントラーGLLV.X&ミュウツーLV.X (3-0) 

今度は後攻。
レントラーGLがLV.Xになり、ベンチのワンリキーがバトル場へ引きずられましたが、夜のメンテナンスで山札へ戻してハマナで手札へ。アメ進化でカイリキーにして、おとすで勝ち。
 
4回戦 × VSゲンガー&バシャーモ (2-2) 

先行。まっくらやみ対決で先行だったんですが・・・
ユクシーで7枚ドローしたにも関わらず、逆に手札に要らないパーツが溜まり、ベンチも出しすぎたためにユクシーすら出せなくなりましたorz
結局ゲンガーを引いたのは山札が残り3枚ほどの頃で(2枚とも下に溜まってた)、山札切れて負け。
あと1ターンあれば・・・
夜メンもサイドでしたし・・・
 
結果→2位

どうも同種対決には弱いみたいですorz
SMARK伊勢崎店にできたカードキングダムのジムチャレに参加してきました。
偵察目的で行ったものの、参加者はほぼ知り合いでしたwww 

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&ラムパルド&クロバットG  

1回戦  ○ 不戦勝

2回戦  ○ VSナエトルGL&ハッサムGL (3-1)
 
後攻で、ずがいの化石スタート。
1ターン目にラムパルド立てて、順番に倒していき勝ち。
草は弱点なので、1エネ50ダメージとか受けてましたorz 

3回戦  ○ VSディアルガLV.X&ジバコイル (3-0)

また後攻。最近ハーフをやるときは、いつも後攻ですがorz
1ターン目にゲンガー立てて、2ターン目にラムパが立ちました。
途中でディアルガLV.Xがタイムスキップ使ってきましたが、何と6回連続表を出してしまいましたwww
 
4回戦 ○ VSサンダース&ブースター&レントラーGLLV.X&クロバットG (3-0) 

最後も結局後攻。
1ターン目からラムパでイーブイを倒し、2ターン目にゲンガーを立てて、フラッシュバイツと合わせてベンチのユクシーとクロバットGを倒して勝ち。
 
結果→優勝

現在、ジムチャレの1位から3位は賞品が変わらないみたいです。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/