忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新できました。今年最後の更新。

①おめでとうございます。

WCS予選栃木の結果が出たみたいですが、伊勢崎のジムチャレでお世話になってるK山君がシニア(?)で優勝したみたいです。
おめでとうございます。
エリア大会も頑張ってくださいね。

②新弾

ついこの前に買いました。Xはフローゼル一枚のみという最悪箱。しかも、フローゼルGLがないので使えない罠・・・
年明け前ですがツイてません・・・

③ジムチャレ

申し訳ないのですが、帰省しなくてはならず、4日の伊勢崎は行けないみたいです。
いつもゴメンなさい・・・

④ゲンガーラムパ

思いつきで変なデッキを作ってみました。ハーフですよ。

2 ゴース
1 ゴースト
2 ゲンガー
1 ラムパルド
2 クロバットG
1 アグノム
2 ユクシー
1 アンノーンG
1 アンノーンQ

1 ゴージャスボール
2 ポケモン図鑑
2 地底探険隊
2 ハマナのリサーチ
1 ポケターン
2 ずがいの化石
2 ふしぎなアメ
1 ワープポイント

2 闘エネルギー
2 超エネルギー

ゲンガーカイリキー・ラムパルドカイリキーやらドサイドンバンギラスなど、2進化2ラインをハーフで普通に突っ込む環境になりました。
で、ゲンガーカイリキーを使ってたんですが、どうもカイリキーをXにしづらくて悩んでたんで、ゲンガーの相方をラムパにしただけです。
ゲンリキーはワザの効果で倒すのもコンセプトですし、そうなるとアンノーンG入りのデッキに辛くなりますし・・・
一エネ100出せますけど、G付きたねが出てくるとダメですし・・・
もっとSPポケが流行れば、ラムパの出力&クロバで十分倒せる範囲になると思います。

ただ、ラムパを組むときは、ダイヤモンドなしでは使い物にならなそうなので、ゲンガーのサブで起用。
化石は2投ですが、安定性確保のため。いらなきゃ場に出して捨てりゃいいという考え。
ダイヤ持ってれば、化石は当然2も要らないんでしょうけど。

図鑑は2なのですが、元はポケトレと破れた時空を入れてました。が、安定しなかったんで、図鑑2。
地底探検隊は再録しましたが、あまり評価が高くないみたいです。キド訪門なんかより強いと思うんだけどなぁ。

年末に変なものを組んでしまいました。もっと調整が必要ですが(なら公開するなよ・・・)。

このgdgdな具合は来年も続くみたいですよ(爆)。
PR
大変申し訳ありません。
卒業制作が忙しく体調不良になってしまい、ジムチャレ欠席しますorz
ポケカにも1ヶ月触れてませんでしたし(ぁ

>セキパパさん
例のものですが、しばらくはご自由にお使い下さい。
伊勢崎の1キルトーナメントに参加してきました(ぁ

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ グラエナ&ドクロッグG&スカタンクG&クロバットG  

1回戦  ○ VSグラードン&レジロック (1-0)
 
ジャンケン負けて後攻。
相手のお父さんはグラードンにエネつけて加速してエンド。こっちはユクシー展開で回してグラエナへ。クロバットGでダメカン一つ置いて、やけっぱち80ダメージとどくでダメカンが計10個乗せて後攻1キル勝ち。本当に申し訳ない・・・

2回戦  ○ VSカイリキー (3-0)

また後攻。
ユクシーも止められることなく、ドクロッグGとグラエナを立てていき順番に倒して勝ち。
 
3回戦 ○ VSハッサム&ビークイン&チェリム (3-1)

今日のセキパパさんはハッサムでした。ビークインの反撃が恐ろしかったですが、最終的にクロバットGでベンチのハッサムを狙撃して勝てました。
 
4回戦 × VSグラエナ&ドクロッグG&スカタンクG&クロバットG (2-1)

最後はK山君とのミラーですよorz 最終的に超抵抗のあるグラエナを盾にしながらユクシーの無限ループが続くので、終わりませんってorz

結果→2位

現環境のハーフって、対戦時間が著しく長いか短いかだよねorz
伊勢崎の記念大会、日を間違えて今日行ってしまった・・・
明日は所用のため出られません。ゴメンなさい。

セレビィ量産化計画は来月に持ち越しになっちゃいます。
失望したッwww
買うのやめようかな・・・
何だかやっぱりハーフ向けっぽいのが少ないですね。

「ラムパルドが強そう。出力安定でカイリキーより良さそう。」と思いましたが、アレは一番下が化石だから使いにくそうですね。何らかの工夫が必要そうで~。

(近況)
大学の課題やりながら、ハーフデッキ作ったり回したりしてます(課題やれよw)。
他のサイト様の記事とか見ながら真似てみたり改良したりしてるのですが、あんまり思い通りにいかないですなorz

とりあえず組んでみたハーフはカイリキー・キッスギガス・ハサチェリム・ゲンガー辺りですが、どれも一長一短なデッキばっかりですね。まるで相性ゲー。
それに、コイン技やら運頼みのポケパワーばっかりですし。やる気なくなってくるんですが、埼玉はもう2週間ないんだよなぁ。

今は課題があるんですが、終わったら考察みたいなのでも書いてみましょうかね?
僕みたいな過疎地のザコの考察とかどうせ参考にならんでしょうけどwww
課題は明日提出。今夜は徹夜ですかねorz
伊勢崎のジムチャレに参加したのですけどね・・・

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ レジギガス&トゲキッス
 
1回戦  × エルレイド  (2-3)

事故ってたんで、投了させていただきましたorz

結果→ランク外

プレイングがまるでゴミのようだwww
急に寒くなりましたねorz
北本のジムチャレ参加してきました。
カード未到着でデッキが作れなかったので、前組んだカメルギを少しいじって使ってみました。
いらないと思ったトロピウスδですが、今強制マヒにして動けなくするデッキも見かけますし、結構いい動きをするんじゃないかと期待して投入。
構築も並以下でしょうし、環境的にも弱いでしょうwww

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ カメックスex&ルギアex&ピジョット&ネンドール&フーディン☆&ハガネールex
 
1回戦  ○ VSヨノワール&フワライド (3-1)

先行orz
スボミー壁にして展開してる間にヨノワが立って、その後はエレメンタルブラスト数発撃って勝ち。

2回戦  × VSキングドラ&ネンドール (4-6)

何と後攻1ターンで相手の場にキングドラとかwww
早い早い。のんびり展開するヒマもなくサイド3枚取られ、エレメンタルブラスト撃ってキングドラ撃破したものの、今度はバトル場にネンドールが出てきて何も投げるものがなくトロピウスδを投げて「おしつぶす!!」とかしてたらダメカン溜めてたベンチのラプラスを狙われ負け。

3回戦 ○ VSグライオンLV.X&ヌケニン&テッカニン (6-3)

先行でしたが、バトル場にスボミー。既にシーバーとピジョットを握っていたので、2ターン目にピジョットが立ち、そのまま展開。
連続でどく・マヒなどの状態異常を連発して動きを封じるタイプのデッキですが、上手いところでワーポがあったりして勝ち。

結果→3位

どうもジムチャレに中止が出てるらしく、賞品が余っているらしい・・・
伊勢崎のジムチャレに参加してきたのですが・・・

レギュ ADV以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ カイリキー
 
1回戦  ○ アブソル&ヤミラミ&ハッサム (3-0)

初戦でK山君登場。お久しぶりです!
こちらは初手ユクシーでorz
ただ、問題なく後攻1ターン目にカイリキーが立ち、アブソルとヤミラミを倒し、苦手なハッサムも対策してたため勝ち。

2回戦  × ハッサム&チェリム (1-3)

またハッサムかよ!しかもまた初手ユクシーとかどんだけ運ないんだか・・・
後攻で1ターン目からおとしていきましたが、途中で大分マズイプレミスして負け。
山切れた状態で投了させていただきました。ゴメンなさい・・・
ハッサムに勝てるような構築にしたつもりなんですが、ユクシー1回分使えないんで仕方ないというか・・・

結果→ランク外

後攻1キルが魅力だけど、カイリキーって欠点多すぎだよねぇ・・・
カメルギみたいに高速で高出力撃てるデッキとかあればいいんですが。
キッスギガスも運次第だし、何よりカイリキーに弱いorz
北本のジムチャレに参加。ってか暑いんですが。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ ジバコイルLV.X&パルキアLV.X&クレセリアLV.X&ネンドール
 
1回戦  ○ VSジバコイルLV.X&パルキアLV.X&デンリュウ&ネンドール (6-1)

初手が微妙でした・・・
しばらくして、ミラー戦だと気付く。ジバコミラーは気をつかいますね。
デンリュウは鋼抵抗で攻撃が通りそうにないので、ベンチのパルキアやジバコイルを狙って倒し、勝ち。
ジバコイルが超抵抗のため、クレセリアは出番ナシ・・・

2回戦  ○ VSエルレイド&サーナイト&ガラガラ (6-2)

パーツがサイドに落ちてた関係で、お互いダラダラと展開。
クレセリアLV.Xでサイド2枚取ったりしましたが、カウンターでやられてしまい、ほとんど活躍してないんですが。
他には、エルレイドの高出力によってサイドを取られたり。

3回戦 ○ VSガブリアスLV.X&オオタチ&エルレイド&ヨノワールLV.X (6-2)

初手、ニシキが2枚あり、ヤジロンとネンドールをニシキで拾ってくるとorz
どうせアメ進化ヨノワールとか出てきそうなんで、ベンチを広げずにやりました。
で、ヨノワールがLV.Xになった後は、それを倒さないように別のを狙う・・・と。

4回戦 ○ VSリーフィアLV.X&グレイシアLV.X&フシギバナ&ネンドール (6-0)

上手い具合に回ったんで、2ターン目辺りからジバコイルで攻撃してました。

結果→優勝

いろいろプライズを貰って帰りましたwww
伊勢崎のジムチャレに行ってきました。

レギュ ADV以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ カメックスex&ルギアex&カイオーガex
 
1回戦  × デオキシス&ヨノワール (2-1)

オダマキやユクシーなどで無駄にドローして遊んでたら、山切れで負けちまいました・・・
カメックスexに無駄にエネルギーつけて遊んでたら、敵のHPが増えて倒せなくなったwww
デオキシスにフォルムチェンジという能力があるのを忘れてましたね。
何やってんの?フヒヒwww

結果→ランク外

で、早々に負けて、なつやすみキャンペーンのキラの「バクのトレーニング」目当てで対戦してました。
早速5勝してバクトレ入手。その後も景品欲しさにスタンプ押してもらうのに夢中になり、結局全部押してもらいました。
20戦したので疲れましたorz
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/