忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジャスコ太田店で開催されるバトルツアー群馬へ行ってきました。
いつも買い物に行ってるお店がポケカのイベント会場になったんで、ちょっとワクワクしてました。

今日は、スタン2回ハーフ1回に参加できました。貰えたメダルは金1枚と銀2枚です。
まずは11:00開始の回。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド4枚)の3連勝方式

使用デッキ  バシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&ユクシーLV.X&クロバットG

1回戦  × VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X (1-4)

基礎的なプレイングがダメダメでしたorz
プレミアボール使って、ユクシーLV.Xを引いてくる予定でしたが、サイド落ち・・・
アカギ使ったときに、なんで確認しなかった?

2回戦  ○ VSドクロッグG&スカタンクG&クロバットG (3-0)
 
先行2ターン目からレントラーGLLV.Xでベンチを引っ張って、順に倒していき勝ち。

3回戦  ○ VSリーフィア (1-0) 

相手はイーブイのみで、わざでリーフィアを持ってきてエンド。
こちらはクロバットGのフラッシュバイツを2度使い、バトル場のレントラーGLにエネとゲイン付けて、かみついて後攻1キル。
 
4回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&バシャーモ&ヒードランLV.X&ネンドール (4-1)

序盤は相手のネンドールなどを呼び出して狙撃。
終盤はジェットシュートの撃ち合いになりサイドを取られましたが、カウンターで倒せました。
時間外になりましたが、何とか3勝。金・銀メダルゲットですw

終わるのが遅かったので、次のスタン開始は14:00からとかorz

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド4枚)の3連勝方式

使用デッキ  ゲンガーLV.X&カイリキーLV.X&ネンドール&ユクシーLV.X

1回戦  ○ VSゲンガー (4-1)

こっちの場が先に完成したので、ベンチのユクシーを狙撃して勝ち。

2回戦  × VSゲンガーLV.X&ヨノワール&ネンドール (1-4)

序盤はまっくらやみの撃ち合い。こんなこともあろうかと、自分のカイゲンは時空進化できるようにしてあったんですが(ミカルゲ対策)、終盤に相手のベンチにヨノワールが現れ、やみのてのひら使われて場が壊滅。
そのまま負けへ・・・
その後、参加票をなくしました。

その後はスタンの部は参加票が終わっていて、あとはハーフに参加するしかなくなりました。
手持ちのカードで何とかデッキ作って15:00からのハーフへ・・・

レギュ DP以降のハーフデッキの3連勝方式

使用デッキ  グラエナ&スカタンク&ドクロッグG&レントラーGLLV.X

1回戦  × VSゲンガー&カイリキーLV.X (1-3)

どこかで計算間違いをしてしまいましたwww

2回戦  × VSカイリキー (0-1)
 
こっち先行。初手、こちらはポチエナで相手はワンリキー。
とおぼえ使うと、なんとポチエナもう1枚はサイド落ち。その瞬間、相手の子は笑顔に・・・
ご想像にお任せしますorz

3回戦  ○ VSミカルゲ (1-0) 

スタジアムとサポーターは封じられないので、相性は悪くないです。
ミカルゲ倒して勝ち。

4回戦  ○ VSリザードン (3-1)

炎ポケを展開していって、リザードンの出力を上げるデッキのようです。
レントラーGLLV.Xで他の炎ポケモンを引っ張って、倒して勝ち。

5回戦  ○ VSメタグロス (3-1)

メタグロスと帯付きメタングを倒して勝ち。
またまた時間外になりましたが、何とか3勝で銀メダルゲットです。
終わったときには受付に参加票はなくなってました。

プレイングが意味不明な部分もありましたが、賞品もらえたからいいや。
これから頑張りますw
PR
SMARKのジムチャレに参加しました。毎週運営お疲れ様です。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&ガブリアスCLV.X&クロバットG

1回戦  ○ VSバシャーモ&バシャーモFBLV.X (3-0)

先行で、最初は何もせず。
2ターン目からたねポケモンを倒していって勝ち

2回戦  × VSレジギガス&トゲキッス&レックウザCLV.X (0-3)

レックウザCLV.Xが入ったギガスキッスですねw
出力がすげぇ。
こっちは、主力ラインが揃ってサイド落ちで、勝てるわけもなく負け。
アグノムとかいる環境ですが、揃って落ちている場合はどうにもなりませんよぅ・・・

結果→ランク外

200ダメージとか、久々に受けたわw
久しぶりに見たら、大分落ちてましたw
賞品もいいですし、参加者が増えたってことでしょうか・・・

6月ですが、日曜にまた予定が入っちゃいました。
突発参加とか多くなりそうです・・・

最近、休日は山で写真を撮ったり、仕事で使う工具類のメンテとかしてます。
梅雨に入り、ジムチャレに結構参加できそうだと思ったのですがorz
伊勢崎のジムチャレに参加してきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ グラエナ&スカタンクG&ドクロッグG&アブソルGLV.X

1回戦  ○ VSオクタン&オコリザル (3-0)

いつもジムチャレのたびに対戦してるお父さんとの対戦。
後攻ですが、1ターン目から攻撃できず(何やってんだ?)。
返しのターンで相手のテッポウオがオクタンが進化し、サイド先行されると思いましたが、何とかセーフ。
相手のコイン運の悪さに助けられて勝ち。

2回戦  × VSグラエナ&スカタンクG&カイリキーLV.X (2-3)

今度はセキパパさん。
後攻でしたが手札が悪く、1ターンでユクシーのセットアップを2回使う荒業に・・・
サイド先行したものの、その影響でゲーム後半に山札引くことが出来ず、負けました。
幾分読みが甘かった部分がありましたねorz

3回戦  ○ VSラムパルド&カイリキー&エムリット (3-0)

また後攻。
苦戦が予想されましたが、相手の場のいたねポケモンを倒していって勝ち。

結果→3位

賞品の紙製プレイマットの不人気ぶりに大笑いw

絶望の毎日を過ごしています・・・
以前まで楽しいと感じていたこの仕事も面白くないしorz

24日、伊勢崎午後に参加出来そうです。参加される方、よろしくお願いします。
実は最近ポケカに触れてません。お手柔らかに・・・

最近遠くへ通勤しており、なかなか時間が作れないんですよ。
しばらくは月1回参加できればいいほうかも・・・

上司からの八つ当たりにあった。
会社行きたくないorz

そういえば、ファイナルもう少しですね。
K山くんマジ頑張れw
疲れましたorz

しばらくジムチャレに行くのやめようと思います。
本当にごめんなさいです・・・

※引退とかは絶対にないんで大丈夫です。
キラアカギが欲しかったんで、長野県上田市まで来ました。
来るだけで大変でしたが。

レギュ DP以降のハーフデッキ

使用デッキ  ゲンガー&バシャーモFBLV.X&クロバット

1回戦  ○ VSヘラクロス四&ビークイン四 (3-0)

相性のいい草単が相手でした。
バシャーモFB出して勝ち。

2回戦  ○ VSアンノーンQ (1-0)
 
相手はアンノーンQのみ。
そのままエンドして、ゲンガーで後攻1キル。

3回戦  × VSドサイドン&アブソルGLV.X (1-0) 

ドサイ相手に勝率悪いっすorz
攻撃する前に、パーツをじわりでトラッシュされて山札切れて負けました。
 
4回戦  ○ VSヘラクロス四&ビークイン四 (3-0) 

また草単。バシャーモFB使って勝ち。

5回戦  ○ VSラムパルド (3-1)

ラムパ倒すの大変だわ・・・
バシャーモFBLV.XとクロバットGを併用してラムパを倒し、後ろのユクシーをゲンガーで倒して勝ち。

6回戦  ○ VSバシャーモ&バシャーモFBLV.X (3-1)

相手はハーフ版バシャバシャ。
やけどに苦労しましたが、スピードで振り切って勝ち。

7回戦  ○ VSゴウカザル四LV.X&バシャーモ (3-2)

今度のバシャーモはDP4のヤツ。ゲンガーの攻撃が効かないしorz
普通に負けるところでしたが、相手がベンチにゴウカザル四を出したため、ワーポで引きずり出してフラッシュバイツ使って、ジェットシュートで勝ち。

ここでデッキをチェンジ。

使用デッキ グラエナ&スカタンクG&ディアルガGLV.X&クロバットG

8回戦  × VSドサイドン&アブソルGLV.X (2-0)

最初は押してましたが、やっぱり勝てませんorz
山崩し相手では・・・

9回戦  ○ VSデンリュウ (1-0)

相手メリープのみ。
返しのターンでやけっぱちで勝ち。

10回戦  ○ VSオクタン (3-1)

コイントスがありますが、やっぱりオクタン強いですね。
途中危なかったですが、何とか勝ち。

11回戦  × VSドサイドン&アブソルGLV.X (2-0)

やはりサイド2枚取った頃に山札が終わってしまいました・・・

12回戦  ○ VSゲンガー&カイリキーLV.X&クロバットG (3-1)

つんざくを使い時間を稼ぎ、後はゲンガー倒して勝ち。

13回戦  × VSドサイドン&アブソルGLV.X (1-0)

今度は全然回らず完敗でした。

14回戦  ○ VSドラピオン&ヤミラミ (3-0)

トレーナー満載の手札につんざくが刺さったらしく、勝てました。

ここでちょうど10勝。人数の関係で、同じ相手・デッキに当たるんでここで引き上げました。
先日のジムチャレは突発参加で申し訳ありませんでした・・・
予定が分からぬもので・・・
北本に行ったのはほぼ半年振り?
何より、スタンやったのも半年振りとかwww

チャレンジひろばですが、今度の19日は長野の上田に行ってみようとか思ってます。
週に1度の休みだから、どこか遠くに行きたいんですよね。
ETC使えば高速も安いらしいしな。
でも、この前ETC買えんかった。やっぱり行くのやめようかな(ぉい

5月・・・
高崎で開催・・・ティーチングのみ(泣)
八千代開催・・・土曜日で参加不可(怒)

誰か北埼玉か群馬にチャレンジひろばを誘致する活動やらない?
今日は北本のジムチャレに参加しました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ キングドラ&ネンドール&フーディン

1回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&バシャーモ&ネンドール (6-0)

2ターンまでにシードラとネンドールが立ちましたが、相手の場にバシャーモとゲイン付きバシャーモFBが・・・
シードラがやけどになり、60ダメージ受けてやられそうになったところでやけど判定が表で助かり、後は順に倒していき勝ち。
やっぱり、水タイプ使っていてもバシャーモFBは恐いですねorz

2回戦  ○ VSガブリアスLV.X&ギャラドス&デンリュウ&ネンドール (6-4)

ガブリアスをレベルアップさせてダメカンをばら撒き、デンリュウでロックするデッキのようです。攻撃はギャラドス担当。
こちらはキングドラとネンドールを立てた後、フーディンを立てて相手のPPをロックする体勢に。
こうなればスピード勝負で、何とか勝ち。
相手のHPが高く、苦戦でしたorz

3回戦  ○ VSボーマンダ&パルキアGLV.X&ネンドール (4-0)

ボーマンダ見てないんですが、とにかく勝ちw

結果→優勝

シンプルなデッキは使いやすいし、使ってて気分がいいですね。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/