忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末なんでいろいろ忙しいんですが、サボりっぱなしもいけないので参加してきました。
まずはSMARKへ。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&ドンファンGR&クロバットG&エムリット

1回戦  ○ VSゲンガー&ワタッコ (3-1)

先攻でしたが、1ターン目にサイコバインドして相手を止めました。
こちらのゲンガーが帯つけたワタッコに倒されてしまいましたが、せんこく表でサイド2枚取って勝ち。

2回戦  ○ 不戦勝

3回戦  ○ VSドンファンGR&リングマGR (3-1)

初手手札はいい感じ。早速バインドで相手を止めて、ゴマゾウを倒せました。
その後ゲンガーが倒されましたが、せんこく表のためサイド差が開き、そのまま勝ち。

4回戦  ○ VSディアルガGLV.X&ハガネール (3-1)

相手の主力はポケパワー持ちがおらず、苦戦。
相手がプレミア使ったところでサイド落ちが発覚し、ベンチのディアルガGを狙いサイド取得。
その後ゲンガーが倒されてしまいましたが、せんこくコイントスが再び表で勝ち。

これでやったぜ優勝とか思ってましたが、あと1回残ってました・・・

5回戦  × VSドンファンGR&カイリキーLV.X (1-3)

序盤パールを使い、サイドにゲンガーとユクシーが。ゲンガー持ってくれば立つんですが、セットアップしてもゲンガー持ってこれるだろとか思ったら見事に事故ってしまい・・・
もたもたしてるうちにドンファンGRにエネ3枚付いてしまい、場が壊滅状態。
こちらもドンファンGRに帯付けて対抗するんですが、間に合うわけなく敗退。
硬いドンファンGRとか、どんなラスボスなんですかorz

結果→2位

その後はカードキングダム伊勢崎に行きました。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&ワタッコ&クロバットG

1回戦  ○ VSオクタン&ユキメノコ (3-2)

オクタンは群馬のトップメタのようです(ぇ
ベンチのたねポケにダメカンをばら撒き、最後はワタッコでオクタンを倒して勝ち。

2回戦  ○ VSマナフィ (1-0)

アンノーンGスタートですorz
ところが、相手はたねが出せなかったため、アンノーンGに帯を付けてマナフィ倒せました。

3回戦  ○ 不戦勝

4回戦  ○ VSゲンガー&ラムパルド&クロバットG (3-1)

序盤はまっくらやみの撃ち合いでしたが、相手が時空進化したため先手を取られました。
こちらもカウンターでラムパルドを倒し、ゲンガーのシャドルの撃ち合いに・・・
しかし、相手はアンノーンGをゲンガーに貼ったため、ベンチのアグノムががら空きに。
アグノムとラムパルドを倒して勝ち。

5回戦  × VSカゲボウズ&バリヤード&ミカルゲ (0-3)

最後は帯ボウズ。しかもいきなりバトル場にミカルゲ。
ユクシー引いたけど、手札にトレーナーが腐っていてほとんど何も出来ず。
ミカルゲ対策に時空進化できるようにし、サポーターもそれなりに積んだのに全然ダメでした。
というより、疲れて思考が全然ダメ。どうかしてた。

結果→2位

両方2位止まりですか・・・
3戦以上やると、もう疲れてやる気がしませんorz 
PR
私の地元・深谷での初の開催でした。
行けそうにもなかったですが、奇跡的に参加できるようになりました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)

使用デッキ  ガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&カイリューFB&ユクシーLV.X&クロバットG

1回戦  ○ VSゴウカザル四LV.X&レントラーGLLV.X (6-0)

相手が展開できないうちに、ベンチから倒していきました。

2回戦  ○ VSトゲキッス (1-0)

お互いに事故。相手を1匹倒して終わりです。

3回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ミュウツーLV.X (2-6)
 
相手は事故ってますwww
しかし、サイド2枚取ったところでミュウツー登場。ベンチ狙いも出来ず、次のターンにレベルアップしてしまいました・・・
対策なしのため負け。

4回戦  × VSゲンガーLV.X&ワタッコ&ネンドール (2-6)

ミカルゲを倒そうとしたんですが、無色抵抗持ってるんですね。気が付きませんでしたorz
そのまま遅れて負け。

5回戦  ○ VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&バシャーモFBLV.X (6-5)

初手、お互いにガブリアスCでした。こちらは後攻。
先攻1ターン目から、W無色で殴られ60ダメージw
後攻、自分もW無色を引き当て、反撃で60ダメージ。
こ れ は ひ ど い!

返しのターンでこちらのガブリアスCは倒されたのですが、返しのターンでカイリューFBで相手のガブリアスCLV.Xを倒しました。
ミラーなのに弱点ゲーですか・・・
ミラーマッチにおいては、カイリューFBを積んでいるこちらの方がリカバリーが優れていたようで、サイド差追い越して僅差で勝ち。

6回戦  ○ VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ドクロックG (6-1)

またガブレン。
相手は回らず、こちらはレントラーGLLV.Xを茶色いドクロッグGに倒されただけです。

7回戦  ○ VSゲンガーLV.X&ネンドール (6-4)

後攻1ターン目にゲンガーが立ち、シャドル撃たれてユクシー倒されました。
流石に勝てないかと思いましたが、ネンドール狙ったり、スプレーで相手のユクシーを止めていたらいつの間にか勝ってました。

これで5勝です。
ここで昼食にしました。
ポケカの話しながら仲間と食事・・・楽しかったw
その後は、使用デッキを交換しました。
ただエレメンタルブラスト撃ちたかっただけです。

デッキ ボーマンダLV.X&エネコロロ&ルギアLEGEND&ネンドール

8回戦  × VSサーナイトLV.X&エルレイド&ネンドール (2-6)

初手はヤジロン。
ミカルゲでベンチを育てていきますが、パールとエネコロロのサイド落ちが発覚。
どちらとも取れずに負け。

9回戦  ○ VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X (6-3)

またまたパールとエネコロロがサイド落ち。こんなに運が悪いとは・・・
ダブルフォールがスプレーで止められたりしましたが、最後には相手のスプレーがなくなって、ダブルフォール決めて勝てました。

10回戦  ○ VSゲンガーLV.X&ワタッコ&ネンドール (6-2)

初手ミカルゲとなかなか。
しかし、相手のワタッコが強く、序盤は苦戦。ボーマンダでダメカンばら撒く作戦に。
途中、ブロアー2枚使って相手のネンドールをバトル場に呼び込めました。ワーポも使われなかったので、ボーマンダをLV.Xにしてダブルフォール。ネンドールとベンチのミカルゲ倒してサイド4枚取得。
最後は自己加速したルギアLEGENDでエレメンタルブラスト撃って勝ち。
最後は上手くいきました。

これで終了となりました。
とりあえずメダルは1枚貰いました。
行ってきました。大分遅刻したのですが・・・
とりあえず、ハーフに参加してきました。スタンを組む時間がなかったんですorz

レギュ DP以降のハーフデッキ

使用デッキ  ドンカラスG&ガブリアスCLV.X&スカタンクG&クロバットG

1回戦  ○ VSガブリアスCLV.X&カイリューFB (3-0)

こちら先攻。ミラーなので、先にガブリアスCを倒したほうが、かなり有利になります。
2ターン目にガブリアスCを出して、バイツ2発と弱点をついて相手のガブリアスCを速攻で倒し、あとはベンチ襲撃で勝ちました。
相手のカイリューFBにはヒヤヒヤしてましたがw

2回戦  ○ VSライボルト (3-0)

また先攻。ブン回ってベンチ襲撃して勝ち。
ラッキーなことに並びなおしなしでメダル貰えました。

時刻が終了間際なので、これで終わりです。
短くてゴメンなさい・・・
遠かったですが、行ってきました。対戦はハーフにしか出てません。
少し遅刻し、駐車時間の制約で2時間くらいしかいませんでした。

レギュ DP以降のハーフデッキ

使用デッキ  ドンカラスG&ドクロッグG&レントラーGLLV.X&スカタンクG&クロバットG

1回戦  ○ VSドンファンGR (1-1)

以前、上田のチャレンジひろばで対戦した方が相手でした。
最初ゴマゾウが出てきて、かなり焦り。2ターン目で進化。
ただ、帯つけずにアンノーンGが付いて、後続もいなかったので、ポイズンストラクチャーでどくにして、殴って勝ち。
今思えば、付けたアンノーンGはこちらのクロバットGのどくどく対策だったのかもしれません・・・

2回戦  ○ VSメガニウム&ドンファン&ウソッキー (3-0)

相手は会場で借りられるレンタルデッキみたいです。
事故もなく、ちゃんと進化していきますが、どくやフラッシュバイツでダメージ追加できて勝ち。

とりあえずメダル1枚。
ここで、デッキを変えることにしました。

使用デッキ ガブリアス&クロバットGR&クロバットG

3回戦  × VSミノムッチ&ミノマダム (0-3)
 
こちら先攻で展開遅れ。
サイド2枚取られたところでガブリアス立ったので、これから巻き返しと思いましたが、上手くワーポ使われて負け。帯強すぎ。

4回戦  ○ VSグラエナ&スカタンクG&ドンカラス (3-0)

後攻1ターンから、帯付きガードクローで相手の場を崩していきました。
帯とかダブル無色とか性能おかしいわ。

5回戦  ○ VSリングマGR (3-2)

事故ですw
パール使ってユクシーを持ってきて何とか持ちこたえましたが、相手はガブリアスが苦手のリングマGRですよorz
こういうときのためのクロバットGRは出てこなかったので、ガードクローや帯で耐えて何とか勝ち。

危なかったけど、何とかメダル2枚目。

6回戦  × VSラムパルド (0-3)

モタモタしてたら負けてましたw
対戦終了後、山札の下を見ると、ユクシーユクシーアメアメ・・・

7回戦  ○ VSグラエナ&スカタンクG&マニューラ (3-0)

相手が進化しないうちにガードクローしていって勝ち。

8回戦  ○ VSゲンガー&バンギラス&アグノム (3-1)

序盤からガードクロー使っていきますが、ゴースが無色抵抗でなかなか倒せません。
今後は、アグノムのとじこめるで足止めされ、倒すとバンギラスで山崩しされました。
帯の力で何とか勝ち。メダル3枚目。
アグノムとバンギラスの組み合わせ、結構いいかも・・・

3枚取った時点で12:00過ぎてたんで、帰りました。
「永谷園のお茶漬け海苔」スリーブ使ってましたw
ハーフのジムチャレに参加してきました。
まずはSMARK伊勢崎へ。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ アブソル&ガブリアス&クロバットG

1回戦  ○ VSリザードン (3-1)

序盤はわざわいのかぜで相手のメインパーツをトラッシュ送り。
帯付きリザードンが立ちましたが、こちらは帯付きガブリアス2体で凌ぎ、ワーポやサイクロンでベンチ狙って勝ち。

2回戦  × VSオクタン (1-3)

こちらが先制しましたが、カウンターで帯付きガブリアスが倒されて負け。
コイントス5枚中4枚表ではどうしようもありませんよ・・・

結果→ランク外

午後からはカードキングダム伊勢崎へ。

レギュ DP以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ ドンカラスG&ドクロッグG&レントラーGLLV.X&スカタンクG&クロバットG

1回戦  ○ VSゲンガー&カイリキーLV.X&エムリット (3-0)

こっち先攻。序盤にサイコバインド受けましたが、相手はなかなか展開出来ず。
セットアップをスプレーで止め、ベンチのゴースとか狙って勝ち。

2回戦  ○ VSゲンガー&カイリキーLV.X (3-0)

また先攻。序盤からベンチ狙って勝ち。

3回戦  ○ VSユレイドル&シェイミLV.X (2-0)

こちらはベンチ狙いのSPなんで、HP高い草が立つと非常に苦しくなります。
2ターン目に出てきたシェイミをレントラーGLLV.Xで倒し、残ったねっこの化石を倒して勝ち。

結果→優勝

このところハーフは低迷してましたが、今日はまあまあでした。
北本のジムチャレに参加してきました。
参加というより、ただの身内対戦会ですが。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ ディアルガGLV.X&パルキアGLV.X&エムリット&ドクロッグG&クロバットG

1回戦  ○ VSボーマンダLV.X&ネンドール (6-2)

エムリットのサイコバインドやパワースプレーで相手の展開を阻害しつつ、パルキアGLV.Xで攻撃。
途中でボーマンダ(DPs)が出てきたので、今度はディアルガGLV.Xでボディーをロックしてしまいました。

結果→優勝

友人と遊んだだけのジムチャレでしたwww
SMARKのハーフ大会に参加してきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ドンカラスG&ドクロッグG&ディアルガGLV.X&スカタンクG&クロバットG

1回戦  × VSリザードン (0-3)

後攻でユクシースタート。
ベンチを展開しましたが、SPを3体並べ忘れたため、スプレーが使えず。
ゲインも引けず、そのまま負け。
その後、ゲインが2枚落ちという事実が発覚w

結果→ランク外

どうも調子悪いですね・・・
木場のチャレンジひろばに行ってきました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド4枚)

使用デッキ  バシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&ドクロッグG&ユクシーLV.X&クロバットG

1回戦  × VSゲンガー&ドンカラスG&クロバットG (2-4)

相手はゲンガーとSPを組み合わせた独特なものでした。
ユクシーで回すタイプのものですが、よく回ってましたね・・・
速攻でベンチを狙われ、こちらの負け。
いつも最初は負けるんです。これでいいんですよ・・・

2回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X (1-0)

相手事故のようで、先行2キル。

3回戦  ○ VSドクロッグ (4-1) 

DPt4のドクロッグのデッキでした。
相手、ユクシーを使って次々とドクロッグを立てますが、フラッシュバイツ&ジェットシュートで倒して勝ち。
取られたサイドですが、後攻1ターンでまさかのバク&プラパでアンノーンQを倒されたorz

4回戦  × VSゲンガー&ヨノワール (2-2)

途中、トレーナーを使う順番を間違えました。負け・・・

5回戦  × VSゲンガー&カイリキーLV.X&ネンドール (3-4)

最初回りませんでした。その後、普通に倒せるかと思ったら、計算間違いしたw
バシャーモFBLV.Xを取っておいて、ジェットシュート使うべきでした。
後から気付いても遅いんですがorz

あ~あ~、この時点で負け越してるぞ。どうすんだ?
この2試合のプレミスはどうかしてた。

6回戦  ○ VSゲンガーLV.X&カイリキーLV.X&ネンドール (4-2)

またカイゲン。しかも、相手後攻1ターン目から時空進化でネンドールに進化。コスモパワー使い、更にユクシーのセットアップ使って、ゲンガーとゴーリキーを場に出してきた。エネ付けられなかったけどw
相手の手札が大幅に減ったので、こちらはバシャーモFBでネンドをバトル場に引きずり出し、やけどに。
数ターン時間稼いで、場を万全にして勝ち。
結局、その後もネンド立ったのですが、パワースプレーなどでコスモパワーを封じてたんで、使えたのは1ターン目だけ。

7回戦  ○ VSボーマンダLV.X&エネコロロ&ネンドール (4-0)

先行。こちらレントラーGLのみでしたので、アグノムでタイムウォーク。そしたらレントラーGLLV.Xがサイド落ちしてました。
後攻、相手はバトル場にミカルゲ出してきました。そのままヤジロンをネンドールに進化。
次のターン、レントラーGLLV.Xでネンドールを呼び出し、フラッシュバイツ2回とフラッシュインパクトで撃破。
トレーナーも使えないし、どうしようと思いましたが、サイド落ちに助けられる結果になりました。
相手の動きは止まり、そのまま勝ち。

8回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X (3-0)

先に倒していって、相手のたねポケモン切れで勝ち。
少し申し訳なかったです・・・

少し時間がかかってしまいましたが、メダル貰えたんでここで帰宅しました。
昨晩はまったく眠れずに6:00に出発。9:00時前には着きました。
会場が広く人数的に余分があり、全時間参加できましたが、プレイスピードが明らかに遅い。1時間分終えるのに1時間半以上かかってます。
また、寝不足のため早々に帰宅しました。結局貰えたメダルは金2枚と銀2枚です。
まずは11:00開始の回。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド4枚)の3連勝方式

使用デッキ  バシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&ミュウツーLV.X&ユクシーLV.X&クロバットG

1回戦  × VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&ドグロックG (2-4)

ミュウツーLV.X積んでるからバシャレンは余裕なんてことはなく、まったく隙を見せないプレイングにミュウツーを出すタイミングが見出せませんでした。完敗orz

2回戦  ○ VSエルレイド&サーナイト&ネンドール (3-0)
 
初手、相手はラルトスでした。サーナイトに進化されて、ロックされるとマズイと思いましたが、進化したのはエルレイド。
サイコロック受けずに、エルレイドとサーナイトとヤジロン倒して勝ち。

3回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&ディアルガGLV.X (4-1) 

バシャレン相手なので、こちらはSPを展開しパワースプレー握った状態でミュウツーをベンチに。そしたら、ハマナでディアルガGを持ってこられて困りましたが、何故か場に出てきません。まあ、出てもベンチにバシャーモFBLV.Xが待機してましたが。
4体倒して勝ち。
 
4回戦  ○ VSエレキブル (3-0)

相手はよく分からないデッキでしたが、バシャレンはゲイン任せの部分もあるので、エレキブルLV.Xなんて出てくるとマズイかなと思いました。無事に倒していって勝てました。

この時点で12:30でしたので、少し休憩してから13:00に再開しました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド4枚)の3連勝方式

使用デッキ  バシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&ミュウツーLV.X&ユクシーLV.X&クロバットG

1回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&クロバットG (3-1)

こちらの展開が早かったので、そのまま押して勝ち。

2回戦  × VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&クロバットG (1-4)

こちらの展開が遅かったので、そのまま押し切られて負け。

3回戦  × VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&バシャーモ&クロバットG (1-4)

サイド先行されたので、ミュウツーLV.Xを出せば何とかなると思いましたが、相手のベンチに出たのはアチャモ。バシャレンと思っていましたが、バシャバシャだったんですかorz
そのまま負け。ミュウツー何やってるの?

4回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&クロバットG (4-1)

サイド先行したのはこちら。中盤にミュウツーLV.Xを出し、かがやくまなざしはスプレーで無効化してそのまま勝ち。

5回戦  ○ VSボーマンダLV.X&ネンドール (4-0)

こちら展開遅れましたが、相手の展開も遅く、ダブルフォールもスプレーで無効化しました。ベンチ襲撃して勝ち。

6回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&レントラーGLLV.X&クロバットG (4-3)

時間の関係で、2連勝同士の対戦になっちゃいました。なんともヒドいorz
しかも、さっき対戦して負けた人だし・・・

で、対戦すると更に不幸なことが・・・
プレミアボール使うと、レントラーGLLV.Xがサイド落ち。それを拾おうとアグノムをハマナで持ってこようとすると、それもサイド落ちとか。

しかしながら、相手の方も攻撃できる体制が整わなかったようで、先行したのはこちら。
終盤には無駄に1ターン過ごすとか笑えるようなミスがありましたが、何とか勝ち。
ホントに何とか勝てたといった感じ。思考がもうおかしい。

この時点で14:30でした。メダル2セット貰えたんで帰宅することにしました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
今日は3回大会に出てきました。疲れた~。
まずはSMARKのジムチャレレポです。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&カイリキーLV.X&クロバットG&エムリット

1回戦  ○ VSゲンガー&ラムパルド&クロバットG (3-2)

いきなりラムゲンが相手でした。
まあご想像の通り、まっくらやみの撃ち合いになりましたが、こちらが先に時空進化して攻撃。
その後はサイドの取り合いになりましたが、先に取りきって勝ち。

2回戦  ○ VSダークライLV.X&フワライド (3-1)
 
ダークライが鬼門でしたwww
こっちはフラッシュバイツ2回使い、シャドールームで相手のフワンテを倒しましたが、返しでダークライLV.Xに倒されました。せんこく裏だしwww
返しにカイリキーのおとすでサイド2枚目、その次にフワライドが出てきてノーガードおとすで倒して勝ち。

3回戦  ○ VSグラエナ&スカタンク&ラムパルド (3-0)

後攻1ターン目におとして、2ターン目に相手のアンノーンGをシャドールームで倒し、3ターン目にズガイトスをノーガードおとすで倒して勝ち。

4回戦  ○ VSエンペルト (1-0)

ポッチャマをバイツ2回とシャドールームで倒して勝ち。

結果→優勝

午後はカードキングダム伊勢崎店のジムチャレに参加。まずは通常の大会から。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&カイリキーLV.X&クロバットG&エムリット

1回戦  × VSグラエナ&スカタンク&ラムパルド (0-3)

エムリットのサイコバインドで時間を稼いだりしましたが、ホントに何も出来ずに負け。午前中の3回戦目とは反対の結果になっちゃいました。

結果→ランク外

その後は新弾発売記念大会です。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント(記念大会レギュ)

使用デッキ ゲンガー&カイリキーLV.X&クロバットG

1回戦  ○ VSボーマンダ (3-0)

ユクシーとアグノムとボーマンダを倒して勝ち。ボーマンダはHP高いですが、シャドールームが通りやすくていいですw

2回戦  ○ 不戦勝

3回戦  ○ VSオクタン&ボーマンダLV.X (3-1)

相手の方は、今日は不敗らしいですw
初手、こちらの手札がアレでしたが、パールを使ったらサイドにユクシー落ち。ユクシー使って展開し、相手のユクシーとオクタン2体を倒して勝ち。

結果→優勝

1日中カイゲン使ってました(ぁ
これまで重要な局面で、せんこくが表になった例がないorz
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/