忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物ついでにジムチャレに行ってきました。鶴見にあるティムというお店です。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ ゲンガーGR&ネンドール&ポリゴン2&エムリット

1回戦  ○ VSポリゴンZ (0-0)

相手のバトル場にアンノーンR。嫌な予感しかしません><
とりあえずまっくらやみでグッズロックをし、ロスト送り体制を十分に整えてから探究バインドを繰り返して、何とかロスト勝ち。

2回戦  × VSゲンガーLV.X&ラフレシア&ネンドール (6-1)

ゲンガー対決ですw
ラフレシアが刺さり、サーチャーもポケ通信も使えず。
一番困ったのは、超エネのサイド落ち。夜のメンテナンスも使えないので、超エネ全部落ちた時点で勝負が決まってしまいました・・・
ラフレシア対策は、生半可ではいけないですね。

3回戦  × VSヤミラミ&クロバットG (0-1)

いさみあしバイツバイツ特殊悪ずにのる!

結果→ランク外

ポリとかラフレシアとか探究バインドを見てると、胃が痛くなります><
病んでる環境ですね。
PR

久々のジムチャレに行ってきました。が・・・
結果は0回戦敗退ですw

やられました。十分過ぎるほど余裕を持って出発したにも関わらず、間に合わず。
超主要国道でマラソン大会のため通行止めとかwww
道路って、人や車両が「通行するため」のものですよね?
マラソン大会?他所でやっていただきたいですが。怒。

しかも、迂回の知らせとかないし、大幅にタイムロスして到着したのは開催時刻10分過ぎ。
せっかくの休日を台無しにしてしまいました・・・
作ったデッキもお蔵入りですね。今後使う予定なさそうだし。

まあ、帰りに寄ったショップでデッキパーツ手に入ったからいいや。
ポケモン通信一枚10円なり。
 

大規模なルール変更とかエラッタが公開されましたね。

①特性
今度から「ポケパワー」「ポケボディー」でなく、「特性」に統一化されるみたいです。
旧裏のときは「特殊能力」でしたが。

ただ、
「特殊能力」=「ポケパワー」「ポケボディー」のどちらか
でしたが、
「特性」≠「ポケパワー」「ポケボディー」
らしいですね・・・

②トレーナーの分類
毎年毎年名称を変更されるようでは困ってしまいます!

③先攻のトレーナーズ使用可能について
DPに入る以前は、先攻でもトレーナーは使えたんですよ。また戻るんですね。

DP以前・・・1ドローなしだが、トレーナー(サポーター以外)は使用可。
DP以降・・・1ドローありだが、トレーナーは使用不可。
BW以降・・・1ドローありで、アメ以外のトレーナーズは使用可。

DP以前は先攻1ターンでエレメンタルブラスト撃てたんだぜw

④サポーターについて
「サポーター2枚使ったでしょ」とか相手に指摘されないように気をつけますw

⑤プラパについて
ポケモンにつけないとか、これもダメージ計算を間違える原因になりそう。
つけなくていいのは便利だけど。

⑥スーパーボール
マスターボールェ・・・

⑦公式はLEGEND以降
これにはビックリ。DPtは残ると思ってましたが。
まあ、ユクシーネンド落ちた時点でどうでもよい。
今度の弾では、これらに取って代わるドロー補助ポケモンが出るでしょうね。

⑧でも来秋にDPt以前復帰
今から来秋のことを発表しなくても・・・
個人的には嬉しいかもしれないけど、初心者視点で考えるといろいろ混乱を招きそうな感じも。
サイドイベント程度の規模でやるのが妥当っぽいですね。
良い意味でも悪い意味でも期待。

用事のついでにジムチャレに参加しました。立川のブックセンターいとうというところです。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ バクフーンGR&バクフーン&レックウザ・デオキシスLEGEND&ネンドール&エムリット

1回戦  ○ VSホエルオー&マンムー (6-1)

色的に不利でしたが、とりあえず次々に倒していきました。

2回戦  ○ VSアブソル&バンギラスGR&サメハダー (6-3)

やってきましたハンデスデッキ!
こちらはネンドールがなかなか立てられず、そのうちにサメハダーによって手札が0枚になりました。
その直後にヤジロンが来たりwww
ユクシーを探究者で戻してセットアップするなどして、何とかバクフを立てて勝てました。

3回戦  × VSポリゴンZ (4-3)

先攻でしたが、相手も事故ってたみたいw
序盤はミカルゲでグッズを封じ、その後は探究者バインドで足止めをしていましたが、手が尽きてそのまま負け。
コスモパワーで2枚戻して1枚引いたとき、探究者が来たのは神だったwww

4回戦  ○ VSゲンガー (1-0)

相手が回る前に勝負がついてしまいました・・・

結果→ランク外

どんなデッキでも探究バインドかラフレシアでも入っていないと、やっていけなそうな環境ですねorz
都内へ買い物に行ったついでに宮原のチャレンジひろばに行ってきました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ

使用デッキ サーナイトLV.X&エルレイド&ジーランス&ヨノワール&ネンドール

1回戦  ○ VSサーナイトLV.X&エルレイド&ヨノワール (6-2)

久々にサナレイドを使ってみようと思ったら、相手もサナレイドとはw
序盤、プレイングが非常にぬるかったんですが、先にサイコロックを撃てました。
何とか勝ち。

列が長いです。並ぶのがだるいので、今日はこれで終了しました。
到着した時刻も遅かったですし。
自分は何しにここに来たとか思ったんですが、買い物メインなので、これでよいよい・・・
都内へ買い物のついでに、適当なデッキを持ってジムチャレに行ってきました。
まずは、えびすやに行きました。
地図で検索したのに、位置が微妙に違ってて迷いましたorz

レギュ DP以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ ドンファンGR&メガヤンマGR&エムリット

1回戦  ○ VSゲンガー (2-1)

後攻、相手はゴースでまっくらやみされましたorz
トレーナーロックされましたが、何とかドンファンGRを立ててサイコバインドでロックしてやりました。
次のターンにゲンガーをワーポでベンチに送って探究者使って、バトル場に残ったアンノーンQを倒して勝ち。

2回戦  ○ VSトゲキッス (2-0)

先攻。2ターン目にメガヤンマGRを立て、最後は探究者で場の数を減らして勝ち。

3回戦  ○ VSデンリュウ&レックウザ・デオキシスLEGEND (2-0)

色的に有利でした。申し訳ありません・・・
最後はやっぱり探究者で(ry

4回戦  ○ VSワタッコ&エムリット (2-0)

相手もバインド&探究者を使うデッキです。
後攻でしたがバインドされず、こちらからバインドできました。
ハネッコなどを倒して勝ち。

結果→優勝

あちこち移動して買い物してました。
その後、秋葉原チェルモに行ってきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ ドンファンGR&メガヤンマGR&エムリット

1回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X (1-3)

先攻orz
展開がぬるく、攻撃し始めたのが3ターン目とか・・・
しかもそんなときにエムリットが落ちてるw
間に合わずに負け。

2回戦  × VSゲンガー&キングドラGR (1-3)

また先攻・・・
またエムリットがサイド落ちし、メガヤンマGRでゲンガーを倒しますが、せんこくで倒されて負け。

3回戦  ○ VSレックウザ・デオキシスLEGEND (1-0)

伝説満載のデッキみたいですが。
相手のジラーチを後攻1キルしました。

結果→ランク外

エムリットがサイド落ち→パール引けない→探究者役立たず→負け・・・
毎日暑いですね・・・
伊勢崎のジムチャレに行ってきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ キングドラGR&ワタッコ&エムリット

1回戦  ○ VSハッサムGR (3-1)

序盤の展開がぬるくて、相手のハッサムGRにエネがどんどん付いていきましたorz
何とかワタッコで頑張って勝ち。

2回戦  × VSサメハダー (0-3)

かなりマズイミスをしてしまいました。
ホントに申し訳ないです。

結果→ランク外

その後は発売記念大会です。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント(発売記念レギュ)

使用デッキ ドンファンGR&メガヤンマGR&エムリット

1回戦  ○ VSカイリキーGR&ハガネールGR (3-1)

ハガネールGRが壁になってたw
カイリキーGRが立つ前に探究者バインドで止めて勝ち。

2回戦  ○ VSハッサムGR (2-0)

ストライク2体を倒して終わり。

3回戦  ○ 不戦勝

4回戦  ○ VSメガヤンマGR&レックウザ・デオキシスLEGEND (3-0)

オゾンクライマックスを帯付きドンファンGR2体で耐えて、ギリギリ勝ち。
10ダメージプラスされた時点でこちらの負けでしたね。ヒヤヒヤ・・・

結果→優勝

探究者って性能おかしいだろw
新潟まで行ってきました。
今日は1Dayトーナメントらしいですね。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)

使用デッキ ポリゴンZ

1回戦  ○ VSラプラス (1-0)

先行2キルしてしまいました。すいません。

2回戦  ○ VSデンリュウ (1-0)

後攻1キルしてしまいました。すいません。

3回戦  ○ VSアンノーンQ (1-0)
 
後攻1キルしてしまいました。すいません。

4回戦  ○ VSユクシー (1-0)

先行2キルしてしまいました。すいません。

5回戦  × VSジバコイルGR&ハッサムGR (4-6)

相手のミカルゲをレジアイスでふっ飛ばしましたが、展開に失敗。
まあ押していけば倒せるだろうと思ってましたが、ハッサムGRに殴られて負け。
特殊エネしか積んでないから、勝てないんですね。指摘されて気付きました。すいません。

6回戦  ○ VSイーブイ (1-0)

先行2キルしてしまいました。すいません。

7回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X (0-1)

こっち先行。
返しにガブリアスにダブル無色エネとゲイン!
1キルで負けました><

8回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ディアルガGLV.X (2-3)

展開失敗です。
スプレーで止められたわけでもないので、こちらが一方的にぬるいとしか・・・

9回戦  ○ VSナゾノクサ (1-0)

後攻1キルしてしまいました。すいません。
相手はラフゲンだったようです。ヒヤヒヤ・・・

10回戦  × VSワタッコ (0-1)

こっち先行。
後攻1ターン目からワタッコが立ち、ボコボコに・・・

11回戦  ○ VSエンペルト (1-0)

先行2キルしてしまいました。すいません。

12回戦  ○ VSポリゴンZ (1-0)

まあ、自分以外にもポリゴンがいるわけで・・・
後攻取れたんで勝てました。

13回戦  × VSポリゴンZ (0-1)

今度は違うポリゴンです。
今度は逆のパターンで負けorz

14回戦  ○ VSフライゴン (1-0)

後攻1キルしてしまいました。すいません。

15回戦  ○ VSドンファンGR (2-0)

展開に失敗しましたが、何とか勝てました。

16回戦  × VSゲンガーLV.X&ラフレシア&ネンドール (0-4)

こちらがずっとポリゴンを使ってれば、相手も当然警戒するでしょうね。

17回戦  ○ VSパルキアGLV.X (1-0)

先行2キルしてしまいました。
相手がパルキアGなので、当然バインドされるかと思いましたが、飛んでこなかった。

18回戦  × VSゲンガーLV.X&ラフレシア&ネンドール (0-3)

早速まっくらやみを撃たれてしまいました・・・
どうにもなりませんでした><

予選は11勝出来ました。8人通過だったのですが、何とか4位で通過できました。
続いて決勝トーナメント。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ

使用デッキ ポリゴンZ

1回戦  × VSドンファンGR (0-1)

後攻1キルされてしまいました・・・
非常に短時間で終わり、何とも悲しい。

結果→決勝T1回戦落ち

まあ、あまり遅くなる前に帰れてよかったのかもしれません(ぉぃ
買い物ついでに、ふうまのジムチャレに参加してきました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のトーナメント

使用デッキ ガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ゴウカザル四LV.X&クロバットG&ユクシーLV.X

1回戦  ○ VSゲンガーGR&ゲンガー&パルキアGLV.X&ネンドール (6-4)

相手はロスト勝ちを狙うデッキのようです。
ガブリアスCの2落ちが発覚したので、レントラーGLLV.Xでネンドールをひたすら狙って頑張りました。
サイドに落ちたガブリアスCは最後まで引けず、役立たずでしたが・・・

2回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ゴウカザル四LV.X&クロバットG (5-6)

アンノーンQスタート・・・
それ以外は、2ターン目でドラゴンダイブを撃てる体制になってたのですが、その後はパーツが思うように引けず。
サイド4枚くらいまでは先行してましたが、追い越されました。
最後のターンに引いたアカギ。何の役にも立たずに負け。
引いたサポカはシロナの想いとリョウのみです。

結果→3位

ちゃんと引けてたら勝てた(と思う)のに残念です。
まあ、運が悪いのは実力がない証拠なんですけどね・・・
とうとうラスチャレの日がやってきてしまいました・・・
最近は、今日までほとんど練習してません。
さて、なんとかなるのか・・・

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の勝ち抜き方式

使用デッキ  ガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ディアルガGLV.X&クロバットG&ユクシーLV.X

1回戦  × VSゲンガーLV.X&カイリキーLV.X&ネンドール (4-6)

こちら先攻。相手は初手ゴースのみ。こちらはクロバットG。
後攻ならヤミラミで1キル可能だったのに~!

相手は後攻1ターン目からブン回り、ゲンガーが立ちました。
こちらはアカギがなかなか引けず、その間にカイリキーすら登場。
ネンドールはいないのに・・・
不利な体制を立て直そうとしましたが、ユクシーのみでカイリキーが数体立つので止めようがなく負け。

結果→予選落ち

えっと・・・
1落ちですw
今日は遊びに来た感じなんで、当然の結果ですが(←言い訳乙w)

その後はテイルズフェスに行ってきました。
こちらはすごく楽しかったです。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/