忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のチャレンジひろばは深谷で開催。またまた地元開催です。
過疎地の人間としてはとても嬉しいです!

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚・記念大会レギュ)

使用デッキ  ゲンガーLV.X&ワタッコ&クロバットG&ネンドール

1回戦  ○ VSバンギラスGR&ドンファンGR (5-1)

帯つけたバンギラスGRが強かったですが、前衛ワタッコで何とか勝ち。

2回戦  ○ VSモジャンボLV.X&ロズレイド (4-1)

モジャンボLV.Xはレベルダウンで対処し、ロズレイドはシャドルで落とせました。

3回戦  ○ VSリザードンGLV.X (1-1)
 
リザードンGLV.Xが出てきてそれを倒して終わり。

4回戦  ○ VSゲンガーGR&アブソルGLV.X (3-0)

ロスト関係のデッキのようです。
ミカルゲを出したら止まってしまったようで、そのまま勝ち。

5回戦  ○ VSハッサムGR (6-1)

ハッサムGRに鋼特殊エネが4枚付いてたw
ゲンガー倒されたんで、そのときのせんこくで倒せましたがw

6回戦  ○ VSモジャンボLV.X&ロズレイド&メガヤンマ (6-1)

モジャンボが倒しにくかったですが、帯付きワタッコで・・・
何気に大活躍?

7回戦  × VSゲンガーGR&ポリゴン2&ネンドール (2-0)

ロストゲンガーGRの登場です。こちらのロスト負けです。
サイド2枚取るのが限界でした・・・

8回戦  × VSゲンガーGR&ポリゴン2&ネンドール (5-0)

さっきのデッキと再戦。
動きが分かったので、少し動きを変えてみました。
しかし、重要な局面でクロバットG2落ちが発覚。
最後、相手の手札のロストワールドをハンサムで流しましたが、結局引かれてロスト負け。

9回戦  ○ VSハッサムGR (5-1)

何気にハッサムGRが多い・・・
相手に付いている鋼特殊エネの枚数を間違え、倒し損ねて1ターン無駄にしました(ぁ

10回戦  ○ VSルギアLEGEND&フローゼルGLLV.X (6-5)

探究者を使い、オーシャングロウを発動させ、エレメンタルブラストを連射するという、まるでカメルギアみたいなデッキでした。
ギリギリで勝ち。

11回戦  ○ VSジュペッタ (1-0)

ジュペッタを倒して終わり。

12回戦  ○ VSモジャンボLV.X&ネンドール (3-0)

初手、相手のバトル場にヤジロン。進化してネンドールに・・・
相手はエネが引けなかったようで、とりあえず勝てました。

今回は新弾を使った個性的なデッキが多かったです。10勝2敗という結果に終わりました・・・
残り時間に余裕はありましたが、早めに帰宅しました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
PR
今日はジムチャレに行ってきました。
SMARKのジムチャレからです。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ゲンガー&キングドラGR&クロバットG&エムリット

1回戦  ○ VSクロバットGR&マニューラ (3-1)

初手ユクシー。
相手は超弱点だったため、帯付けてサイコリストアしてサイド1枚引けました。
が、プレミスで動きが止まってしまう・・・
パールを使うと、エネ2枚落ちが発覚しました。
せんこく表を出して、何とか危機脱出。
そのままサイド引ききって勝ち。

2回戦  ○ 不戦勝

3回戦  ○ VSグラエナ&スカタンクG&カイリキーLV.X (3-1)

グラエナは環境的にキツそうなイメージがありますが、スピードがあるので厄介です。
事故のため、こちらはゴースで相手のトレーナーをロックしてました。
途中でサイコバインドしてポケパワーロックしたのが大きかったですが。
ベンチ狙って何とか勝ち。

4回戦  ○ VSガブリアス&ラムパルド (3-2)

さっきと同じような展開でしたが、時空進化で相手のラムパルドが先に立ったため、サイド1枚先行されましたorz
こちらは何とかキングドラGR立てて、反動+バイツ+ターン+しぶき+ドラゴンスチームでラムパを倒すと、相手の手が止まり・・・
そのまま勝ち。

結果→優勝

午後は伊勢崎のカードキングダムへ行ってきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ドンファンGR&ラムパルド&クロバットG

1回戦  ○ VSドンファンGR&カイリキー (3-1)

後攻1ターンおとすで先行されたw
しかし、返しにドンファンGRを立てました。カイリキーでは倒せず、そのまま勝ち。

2回戦  ○ VSダーテング&ブーバーン (3-1)

ポケパワーでやけどとこんらんにして、コインを確実に裏にする面白いデッキです。
ドンファンGRは状態異常に弱いぞw
とりあえず、ワープポイントを無駄打ちせずに戦いました。
何とか勝ち。

結果→優勝

またまた2連続全勝優勝でした。運がいいだけですw
人数が少なかったですが、いろいろ楽しめました。
今日もジムチャレに参加してきました。
まずはSMARKのハーフ大会へ。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ カゲボウズ&ノコッチ&バリヤード&ミカルゲ&クロバットG

1回戦  ○ VSクロバットG (1-0)

後攻1キルでした・・・

2回戦  ○ VSドダイトス&ロズレイド (3-0)

高速起動させて、ナエトルとロゼリア2体倒して勝ち。

3回戦  ○ VSダーテング (1-0)

後攻1キルでした・・・

4回戦  ○ VSガブリアス (1-0)

後攻1キルでした・・・

結果→優勝

その後は、沼田にあるカードキングダムカタヤマへ行ってきました。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ カゲボウズ&ノコッチ&バリヤード&ミカルゲ&クロバットG

1回戦  ○ VSグラエナ&ヘルガーGR (3-1)

超抵抗でキビシイ・・・
ノコッチでひたすら攻撃して勝ちました。

2回戦  ○ VSバンギラスGR (1-0)

相手はヨーギラス。
バンギラスGRは超抵抗なんですが、後攻1キルでした。

3回戦  ○ VSハガネールGR&ハッサムGR (3-2)

またまた超抵抗。
相手のハガネールGRがエネ加速したので焦りましたが、ノッコチでひたすら攻撃して何とか勝ち。

結果→優勝

2回全勝優勝でした。
1キル多かったですが・・・
伊勢崎のジムチャレに行ってきました。
SMARKのジムチャレは、用事のため欠席。カードキングダムのジムチャレから参加です。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ カゲボウズ&ノコッチ&バリヤード&ミカルゲ&クロバットG

1回戦  ○ VSカゲボウズ&バリヤード&クロバットG (3-0)

なんと帯ボウズミラー。
こっちは初めて帯ボウズを使うので、普通に不利ですorz
しかしながら初手はミカルゲで、相手はトレーナーを使うことなく勝ってしまいました。
自分も以前同じ感じで負けているんですが、やっぱりワンサイドゲーは・・・
申し訳ない・・・

2回戦  × VSリーフィア&ロズレイド&ブーバーン (2-3)

低エネコスト大打点のデッキです。
途中お互いに止まった状態になりましたが、こちらの打点不足で負け。
リーフィアにエネ3枚付いてたw

結果→ランク外

その後は発売記念大会です。

レギュ DP以降のハーフデッキのトーナメント(発売記念レギュ)

使用デッキ ゲンガー&キングドラGR&クロバットG

1回戦  ○ VSハッサム&チェリム (3-0)

先行。2ターン目にゲンガーを立て、その後帯付きキングドラGRにチェンジ。
抵抗が辛かったですが、何とか勝てました。

2回戦  × VSキングドラGR&ランターンGR (2-3)

事故気味で最初の展開がぬるい。
サイドは先行され、その後サイド差は逆転したんですが最終ターンに2枚取られました(・_・)

結果→ランク外

どうやら今月は低迷期だったようですorz
今日は、前橋のふうまに行ってきました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のトーナメント

使用デッキ ゲンガーLV.X&ワタッコ&クロバットG&ネンドール

1回戦  ○ VSリーフィアLV.X&ロズレイド (6-4)

相手のデッキは、こちらのゲンガーのせんこくをスルー出来るので、苦手なんですが。
序盤はロズレイドを狙ってサイド差を広げ、そのまま勝ち。

2回戦  ○ VSリーフィアLV.X&ロズレイド&シェイミLV.X (6-2)

また同じようなデッキw
2ターン目にシェイミLV.Xが立って、相手のベンチのHPが上昇orz
そういう訳で、こちらもゲンガーLV.Xを立ててレベルダウンすると、相手のペースが崩れたので、そのまま勝ち。

3回戦  × VSグラエナ&スカタンクG&ニドクイン (5-6)

こちらの展開がぬるいorz
毒&やけっぱちをクロバットGで何とか耐え、反撃に移りますが、ゲンガーやワタッコがグラエナの一撃で倒されてしまうので勝てませんでした・・・
実際このサイド差はせんこく表のおかげなんですが・・・

結果→2位

初参加にも関わらず、大会終了後フリー対戦させていただきました。
皆さん、ありがとうございました。
チャレンジひろばに行ってきました。
八千代とか久々に来ました。大変遠いところですね・・・

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)

使用デッキ  ゲンガーLV.X&ワタッコ&ハッサムGR&クロバットG&ネンドール

1回戦  ○ VSビークイン&アンノーンP (3-0)

ミツハニーで特攻してくるデッキでした。
シャドル連発で勝ち。

2回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&クロバットG (0-1)

初手アンノーンGのみ。
後攻にバイツ&ターン&かみつくで負けorz

3回戦  × VSキングドラ&キングドラGR&ワタッコ&ネンドール (2-0)
 
また事故っていますw
相手はどんどん展開していき、アンノーンQとゴースを倒されて負け。

4回戦  ○ VSギャラドス (1-0)

先行アンノーンQ。またかよwww
と思いましたが相手の場はコイキングのみで、こちらはクロバットGを引きました。
申し訳なかったですが、先行1キルで勝ち。

5回戦  × VSゲンガーLV.X&エンテイ・ライコウLEGEND&ネンドール (4-6)

凄く時間かかりましたが、負けました。
とにかくヒドイ対戦でしたが・・・

6回戦  × VSヘルガーGR&バンギラスGR (5-6)

弱点とかw
仕方なくワタッコで殴りましたが、反撃されて負け。

7回戦  ○ VSドンファンGR (6-5)

硬すぎw
相手のデッキはユクシー展開で、G付けてくるのでシャドルが効きませんorz
スキップゲンガーなどで粘って、何とか勝ち。

8回戦  × VSアンノーンQ (0-1)

こちらアンノーンG。今日はアンノーンGとアンノーンQのスタートが多すぎですw
そしたら相手はアンノーンQ。お互いに悲しいわ~とか言っていたら、後攻の相手が帯を付けたので、負けてしまいました。

9回戦  ○ VSスピアー&ネンドール (6-5)

今度の展開はバッチリ。
ネンドールなどを狙い、勝てました。

10回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X (1-4)

ミカルゲで展開していきましたが、ありえないプレミスをしてしまいました・・・
1ターンを無駄に使い、そのまま負け。

11回戦  × VSゲンガーLV.X&キングドラGR&ネンドール (0-1)

こちらユクシーのみ・・・
相手は速攻でキングドラGRとゲンガーが立ち、そのまま負け。

12回戦  ○ VSキングドラ&キングドラGR&ネンドール (3-2)

相手はキングドラ。
バトル場のヤジロンを逃がす前に進化するミスをしたようで、何とか勝てました。

やっと5勝出来ました。
しかし、大きく負け越し。まあ、いろいろあったんで仕方ないですが。
今回のイベントは、ちょっとひどかったです。
今度からちゃんと計画を立ててイベントに参加しようと思います。
いよいよ、埼玉県予選の日がやってきました。
県北から一度東京都へ出て、また県内へ。遠かった。
朝早かったのですが、なんと途中で体調不良にorz
出れるか微妙でしたが、何とか頑張りました・・・

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の勝ち抜き方式

使用デッキ  ガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ディアルガGLV.X&クロバットG&ユクシーLV.X

1回戦  ○ VSライボルト (1-0)

手札がマズイ!こりゃ終わったかなwww
と思いましたが、相手は2ターン目にラクライを進化させただけ。
こちらガブリアスCをLV.Xにしてドラゴンダイブ。2キルですか・・・

2回戦  × VSカバルドン&ハピナス (4-6)

相手何かなと思ったら、2ターン目にカバルドンとハピナスが複数進化していくんですがw
しかも、デッキ色やらポケボディーが、完全にガブレンをメタったものでした。
エネ付いてないカバをレントラーGLLV.Xでバトル場に放置したり、前半は善戦してたんですが、後半からサイド差逆転されて負けとかw
ってか、このデッキじゃガブレン以外には勝てない気もしますが・・・

結果→予選落ち

この日に向けて努力してきたつもりでしたが、ダメでしたorz
ですが、また頑張ります。
デッキに関する助言や練習してくださった皆様、ありがとうございました。

埼玉大会が近づいてきました。
今回は、それなりですが練習したので成果を残したいです。
しかし、並びなおしナシで決勝Tへの進出倍率8倍なので、一昔前に比べたら狭き門ですね。
負けが許されない。
まあダメもとですが、頑張ります!

ちなみに、日曜に参加です。
 

ポケカの練習をしようと友人を誘い、岩槻のバトラーへ行ってきました。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ ガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ディアルガGLV.X&クロバットG&ユクシーLV.X

1回戦  ○ VSバシャーモFBLV.X&ゴウカザル四LV.X (5-1)

こちら展開ぬるいが相手も事故。
ガブリアスCLV.Xでベンチから倒していって勝ち。

2回戦  ○ VSワタッコ&ネンドール (6-5)

相手はミカルゲで展開し、すぐに展開。あっという間に先行されてしまいました。
こちらはベンチ狙いで、何とか追いついていきますが、ワタッコの出力が高くてキツイw
終盤、シロナの想いで8枚引いたり、ユクシーで大量ドローして、ダブル無色エネを引けました。
何とかサイド差追い越して勝ち。

結果→優勝

その後、友人ご一家の皆さんと対戦させていただきました。
いろいろとありがとうございました。
ポケカの練習をしようと思ったんですが、練習相手が急病のため、急遽ジムチャレに行ってきました。
まずは、チェルモ亀戸へ。

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ スピアー&シェイミLV.X&ネンドール

1回戦  × VSバシャーモFBLV.X&バシャーモ (3-4)

スピアー2体時空進化して早速サイドを取ったのはこちら。
しかし、相手も破れた時空の効果で進化し、場が整った。
気まぐれで投入したシェイミLV.XでHPを上げて何とか持ちこたえようとしましたが、弱点相手に勝てずに負け。

2回戦  ○ VSスピアー&ワタッコ&ネンドール (6-3)

お互い事故気味でしたが、こちらが先行。
そのままサイドを引ききって勝ち。

3回戦  ○ VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&ゴウカザル四LV.X (4-3)

最初、相手にネンドールを倒されたんですが、後はスプレーも使ってこなかったので、場を整えて時間切れで勝ち。

4回戦  × VSゲンガーLV.X&カイリキーLV.X&ネンドール (4-6)

まっくらやみのトレーナーロックが厳しく、こちら出遅れる。
途中、帯付きスピアーでせんこく持ちゲンガーLV.Xを倒すという賭けを行い、何とかせんこくを免れたんですが、追いつけずに負け。

結果→ランク外

他にはスタンのジムチャレが見当たらなかったので、チェルモ秋葉原に行ってみました。

レギュ DP以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ ドンファンGR&リングマGR

1回戦  ○ VSウインディ&キュウコン (3-1)

サポーターが来なくて困ったんですが、素引きでワーポ引けて何とかなりました。

2回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X (2-2)

ハーフのガブレンみたいです。ハーフでLV.Xを2種とか自分は使ったことないのですが、どうなんでしょう?
サイドを引いたり引かれたりのいい対戦だったんですが、こちらは山札切れの危機。
ユクシーに帯をつけてドンファンGRを出すという、擬似帯ボウズ作戦を試みようと思ったんですが、残りのエネルギー全てがサイド落ちしてました。負けorz

3回戦  ○ VSグラエナ&スカタンクG&ドクロッグG (3-2)

時空出して相手のスタジアムをトラッシュしたんですが、次々にスタジアムを出してきました。
とりあえず勝ち。

結果→2位

今日はたくさんのプレイヤーと対戦できました。
ありがとうございました。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/