忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夏道関東A予選でした。俺は残念ながら予選落ち。午前は負けなしで予選最終ステージまでいったんですが・・・負けて。
とりあえず、午前中のレポをしておきます。午後のは嫌な部分が多すぎたんで、レポ書く気にならんですよ。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド4枚)

使用デッキ ハピナス単(FF・WPタイプ)・ハッサムex単

1回戦  ○ VSデンリュウ&ジュペッタ (3-1)

イキナリT.Oさんとの対戦で身内切りなんだけど。何かサイド3枚取ったところで相手がジュペッタ(PCG8)をバトル場へ。その後・・・
俺「はがねのつばさ」→神秘で効かない。
T.Oさん「やみのささやき」→硬さで無効化。
このような状態が延々と続き、山札切れで勝ち(ハッサムex単を使用)。

2回戦  ○ VSマタドガス&ベトベトン (4-0)

マタドガス(PCG2)で相打ちを狙うデッキのようで、相手もハピナス単のことはよ~く知ってるようなんですが、導師で祠落としてたよ・・・
まあ、勝ち(ハピナス単を使用)。

3回戦  ○ VSカメックスex&ルギアex&ピジョット&ポリゴン2 (4-1)

今度はカメルギですね。一時的に暴風で封印外れたりしたんですが、リカバリー効いたし。やっぱり、ポリ2が封じられてる状態で幹部使われたら厳しいでしょうね。まあ、こういう状態では負けるわけがなく、勝ち(ハピナス単を使用)。

4回戦  × VSハピナス単 (1-4)

最後にガラ悪オヤジさんと当たってしまいました・・・知り合いと当たりすぎ!
デッキは・・・ハピ単。ミラーですか。しかも、向こう側はちゃんとミラー対策してあるよ・・・
てなわけで、負けました。やはり、デッキの構築からみても、俺の完敗です(ハピナス単を使用)。
でも、負けた試合だったけど、知り合いが本戦にいけたのは正直嬉しかったです。ありがとうございました。

結果→予選落ち

で、早速次に回ろうとしたんですが、もう時間切れとか。時間少なすぎだろ!
そもそも、最初の試合が・・・ね。

PR

何だか、ポケカやるのがだるく感じてくる・・・

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ サーナイトexδ&サーナイトδ&エルレイド&レックウザexδ&ピジョット

1回戦  ○ VSレジスチル&ロコン (6-0)

どう考えても謎デッキです。まあ、たねポケモンをたくさん出してくれたんで、助かりましたが・・・

2回戦  ○ VSエレキブルLV.X&ハピナス (6-2)

後攻1ターンでピジョット立つとかwww
初手がホロンのコイルでなければ、こんなにサイド取られてないはず。

結果→優勝

まあ1回戦目がジュニアの謎デッキだったし、2回戦目は単純に弱点つけたんで当然の結果ですが・・・

ハピナス単使ったのに、上位に入れなかった超弱いヤツでしたwww

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ ハピナス単

1回戦  ○ VSわるいバンギラス&マグカルゴ (6-2)

封印付けて殴って勝ち。ってか、マルマインexって入ってたの?

2回戦  ○ VSエルレイド&ルカリオ (6-3)

エルレイドにボコボコ殴られましたが、まあ勝ち。ハピナス単はそんなに甘くないwww

3回戦  × VSダグトリオ (0-2)

わざわざ遠征に来たルギア松本さんとの対戦。お疲れ様です。
初手は何とシーバーも導師もなし。次のターンに使ったクイックボールで引いたのもラッキー。
で、負け。

で、全ての試合が終わったんですが、3人が2勝1敗。で、俺の結果は・・・

結果→ランク外(T~T)

クイックボールでラッキー引いてもラッキーじゃないッ!

北本でのジムチャレです。何だか参加者多いんですけど・・・

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ ハッサムex&ハピナス

1回戦  ○ VSバンギラスexδ&マグカルゴ (6-3)

いきなりバンギカルゴですか・・・こちらは耐久性の高い1進化デッキなのですが、バンギカルゴだとキツイですね・・・しかもクリビ付き。
まず、ハッサムexを硬くしても、雷震で気絶するんでハピナスを前に。結局1体倒されて、2匹目のハピナスに封印の結晶を付け、幹部。
コレが効いたらしく、後続も押し切って勝ち。

2回戦  ○ VSルカリオ&キングラーδ (6-4)

何か、こっちのデッキをいかにもアンチした感じですが・・・
ハッサムexを中心に場を構築していきましたが、途中で出てきたのはキングラーδで困った。Wレインボーエネとかないと思ってましたが、普通に打ってきてハッサムexを気絶に・・・
で、後続のハッサムexにブーストつけて振り落とす。
その後は祠が刺さりましたが、ハッサムexで押し切り勝ち。

3回戦  ○ VSドダイトス (1-0)

初手ホロンのコイルとかwww
まあ、謎デッキ相手だからいいや。

4回戦  ○ VSブーバーン (3-0)

ハピナスで押し切って勝ち。2ターン目にブーストプラパとかwww

結果→優勝

今日は越えられない壁を越えたような感じがしたわ。

伊勢崎での新弾発売記念大会のレポです。天候が悪ければ行かない予定でしたが、何とか行ってくることができました。
ってか、余裕でダークライスリーブ貰えると思ってましたが、考えが甘すぎましたwww

レギュ ADV以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ ハッサムex&ハピナス
(大会レギュにあわせるため、普段使っているものにパルキアLV.Xを入れたもの)

1回戦  ○ VSミルタンク&デンリュウ (3-0)

こっちは初手ラッキー。相手はミルタンク(DP3)。
2ターン目からハピナスで殴っていくが、ミルタンクはエネなしで回復できるので、倒すのが厄介。壁の役割らしいです。
こちらはブースト&プラパで加速し、2体撃破。その後、場にデンリュウ。
しかし、相手はエネがなく、攻撃できないのでワープポイントでベンチのたねポケを呼び寄せて、勝ち。

2回戦  ○ VSダークライLV.X&マニューラ (3-1)

こちらの初手はラッキー。相手のバトル場にはミルタンク。ベンチにはダークライ。
こっちは2ターン目にハピナスへ。で、封印の結晶を付け、ミルタンクを攻撃。
その後、ブースト&プラパで撃破www
ダークライLV.Xなんて、どうせ1:1ラインだから簡単には立たないと思ってましたが、次のターンに立ちました・・・
で、何か攻撃してきて、技の効果でハピナス気絶したんですけどwwwwwwwwwww
とりあえず、後続を立て攻撃。落とせないorz
またまた、気絶効果持ちの技で攻撃してきましたが、今度は免れました。まあ、そう簡単に決まるもんじゃないし・・・
で、ハピナスで後続も撃破して勝ち。

結果→優勝

まあ、スリーブは貰ったんですけどね。
皆さんはちゃんと新弾でデッキ作ってましたが、自分はいつものデッキに捨て札1枚入れただけでした。何か申し訳ない・・・
後はフリーとかやって帰宅。
ちなみに、今日はジュニア階層とそれ以外に分かれて行ないました。ジュニア大会は人数が多かったので、楽しめたんじゃないかな・・・

北本でジムチャレ。今日は新弾発売記念大会も行なわれました。
まずは普通の店舗大会から。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ カメックスex&ルギアex&ハガネールex&ピジョット&ラティアス☆

1回戦  ○ VSエルレイド&サーナイトexδ&オオタチ (3-0)

ハガネールexを前に、エルレイドを警戒しながら殴り、勝ち。相性悪いんですが、こっちの展開の方が早かったんで、何とか勝てました。

2回戦  ○ VSサーナイトexδ&ルギアex (6-4)

普通に相性悪いんですが、サーナイトexδが立つ前にハガネールexでベンチを殴り、勝ち。こっちのラティアス☆がサイドに落ちてなければ、こんなにサイドを取られなかったんですが・・・

結果→優勝

次は、新弾発売記念大会。2人だけなので、どちらかに賞品が。気が楽です。

レギュ 新弾発売記念大会レギュ(スタンダードデッキサイド6枚で総当り)

使用デッキ カメックスex&ルギアex&ハガネールex&ピジョット&ラティアス☆

1回戦  ○ VSサーナイトexδ&オニドリルδ&ミロカロスδ (6-5)

賞品があるため、相手はかなり本気。あわわ・・・
こっちは1回マリガンした上に、ホロンのポワルンでの最悪スタートorz
とりあえず、導師でジラーチを持ってきて、ジラーチ展開。んで、ピジョット降臨。しかし、サーナイトexδにより、封印されました(T~T)
封印対策のためにトロピウスδを入れたんですが、あんまり役に立たず・・・しかもホロンポケ×2がサイド落ちという、何ともいえない状況。とりあえず、ラティアス☆で地道にエネを付け、相手のサーナイトexδを倒していく。
そんで、手に入れたのがマジハン。普通に殴っていくと勝ち目がないんで、こちらのたねポケ倒させてサイドを取らせ、ギリギリのところでマジハン使ってルギアexでサーナイトexδを倒すことに。んで、実際うまくいきサイドを引ききって勝ち。ギリギリでしたね・・・
あ~、それにしても相性悪すぎ・・・

結果→優勝

で、賞品のスリーブは俺のものに・・・ではなく、結局トレードしてしまいました。公式のスリーブって、あまり使いたくないんですよ・・・
まあ、まだチャンスがあるからいいやwww
伊勢崎でのジムチャレです。

レギュ ADV以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ ハッサムex&ハピナス

1回戦  ○ VSライチュウ&エレブー (3-1)

相手は鋼抵抗持ち。ハッサムexだとダメージ軽減されるので困った。
ハピナスで順調に倒していき、途中でライチュウに倒されましたが後続で倒して勝ち。

2回戦  ○ VSハッサムex&ドータクン (3-0)

ハッサムex同士ですか・・・硬くてなかなか勝負つかなかったけど勝ち。ハッサムexの場合、ミラー戦ってやりにくいですね。はがねのつばさで守りたいけど、打てばきけんしょく発動するとか・・・
ストライク1体がサイドに落ちててヒヤヒヤ・・・

3回戦  ○ VSダーテング (1-0)

3ターン目辺りにふりおとして勝ち。ちなみに、またストライクがサイドに落ちてましたorz

結果→優勝

別にこのデッキ使うまでもなかったと思うさwww
いつも通りのジムチャレです。今日は6人集まりましたwwwww
ってか風邪です。上手くできるかどうか・・・

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ ハピナス単

1回戦  ○ VSサーナイトexδ&ブーバーン (6-4)

なんか回らなそうなデッキが相手だったんですが、鬼回りしてたwwwww
あんまり実践経験がなさそうな子だったんで、まあ勝ち。

2回戦  ○ VSサーナイトexδ&ミロカロスδ&オニドリルδ (6-3)

今回もサーナイトexδのデッキが多いですね。やっぱり結構使いやすいんですかね?
なんか終盤にワープポイント撃たれまくって、サイド2枚取られたwwwww

3回戦  × VSエレキブルLV.X&マルマインex&マグカルゴ (5-5)

序盤押してたんですが、逆に押されて負ける黒信クオリティー(駄)。
ってか、負けたのはそれだけではなく、俺がエレキブルLV.Xの技の効果を知らなかったから。ホント俺とか無知。
まあ、知ってても多分ダメっぽかったんですけどね。やっぱり俺のプレイング変だわwwwww

結果→2位

その後はハピナス単について、いろいろ話して終わり。結構ためになるジムチャレでした。
あー頭痛いし。
最近の俺はプレイングがおかしすぎる・・・とりあえず、今回は悪バンマインで・・・

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当たり戦

使用デッキ わるいバンギラス&マルマインex&ピジョット

1回戦  ○ VSサーナイトexδ&ミロカロスδ&オニドリルδ (6-1)

ジラーチ倒されえてからスクラン発動!その後は押し切って勝ち。祠&スピンテールでベンチポケモンがバッタバッタと倒れる様は愉快愉快www

2回戦  × VSサーナイトexδ&ミロカロスδ&ハッサムex (4-6)

またサーナイトexδかよ!まあ、普通に勝てるだろと思ったら、ハッサムex登場。悪バンってハッサムexとの相性悪いんですよねぇ・・・警戒してたら普通にボコられました・・・
敗因はもう一つ。ホロンの冒険家がサイドに落ちたと思ったら、トラッシュにありました。序盤に使ってましたorz
それに気付かなかったため、トランシーバーが全く使い物にならず。
あー気付かなかった俺が悪い。

3回戦  ○ VSルカリオ&ホウオウ&グラードン (6-0)

謎デッキ相手に鬼回りしてもダメなんですが・・・まあ、負けるわけないしwww
普段はこういう謎デッキ使っている子には手加減とかするんですけど、現在の1位が負けたらサイド差勝ちになるかもしれないので、後続が出るまで待って、サイド引ききって勝ち。

結果→2位(ダメだった・・・)

今回はプレイングミスが多すぎ。ワープポイント目当てでマッハサーチとかやったんですが、このデッキはワーポ入れてないんですよ・・・
そんな訳で、今の俺と対戦するときはプレイングミスさえしなければ勝てると思いますよwww
今日は普段どおり北本でジムチャレ。何か、雨のため参加者が3人でしたよぅ・・・

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り戦

使用デッキ サーナイトexδ&サーナイトδ&ミロカロスδ&オニドリルδ&レックウザexδ&ルギアex

1回戦  × VSサーナイトexδ&サーナイトδ&ミロカロスδ&オニドリルδ (3-6)

またミラー戦かよwww
とりあえず、初手はラルトスδ。こっち後攻。
トランシーバーで展開し、ラルトスδにエネ付けエンド。導師でホロンのポワルンを持ってきていたのですが、展開に使うかエネルギーとして使うか迷っていたので出しませんでした。それが敗因に・・・
相手、ポワルン持ってきてワーポ!これでエネが付いていたラルトスδがベンチへ。これで展開が遅れ・・・
まあ事故らなかったですが、相手の方が展開早くて負け。
ってか、本番前に2回対戦しましたが、両方勝ってまふ。でも、本番に勝たないとまるで意味がないわ。

2回戦  ○ VSゴウカザル&ルカリオ (4-3)

こっちの対戦はハッサムex単を使いましたwww
まあ参加者3人で、もう最初に対戦した方の優勝が決まったし、相手も同じようなデッキと対戦するのもアレなので、参加者の了解を得てデッキ交換しました。ホントはいけないんだけどね。
相手のデッキは、ゴウカザルやエレキブルやらルカリオやらがたくさん入ったデッキ。
普通にやって負けないんですが、相手は店舗大会初出場ということですし、速攻素殴りで勝つのもアレなんで、リバースやらリムーブ使って手加減することに・・・

結果→2位

で、終了した頃外を見るとアメがザーザー降り。よって、ウチのハッサムex単で、サーナイトexδの相手をすることに・・・
まあ、何とか勝てたけどね。リバースとかリムーブとか決まったから・・・やはり、ハッサムexを一撃で落とせる炎タイプは強いなあと・・・
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/