忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、越谷のトイバーンさんに行ってきました。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ ジバコイルLV.X&パルキアLV.X&クレセリアLV.X&ネンドール
 
1回戦  × VSヨノワールLV.X&フワライド (5-6)

初手はクレセリアとか。相手が速攻でサマヨールに進化し、40ダメージ食らうorz
シーバーも導師もないので、仕方なしにベンチにパルキア。
幹部使ったり、モタモタと適当に回してたら、シーバーが手札に。早速展開。
サーチしてるときにパルキアLV.Xがサイド落ちしているので、アグノムでリカバーすることに。
めくると、おや?ネンドールあるじゃん。いただきwww
ジラーチとネンドールで展開し、サイド3枚くらい取られたところでこちらのジバコイルLV.Xでサイドを一枚取る。
さてさて、パルキアLV.Xはここだったハズ・・・
引くと・・・違ったwww
もう1回引くと、また違う。アレ?
そんなことしている間に、ヨノワールLV.Xがスタジアムになったりで、あともう少しのところでベンチが壊滅して負け。

2回戦  ○ VSギャラドス&オオタチ&ヤミラミ(6-0)

今度は初手パルキア。何故かついてませんorz
ただ、手札にパルキアLV.Xが来たし、シーバーも握っていたのでさっきよりは大分マシ。2ターン目にネンドール立たせて、後は展開。
ジバコイル・パルキア・クレセリアをLV.Xにして、呼んで麻痺させて逃げて付け替えてサイドを2枚取るのを繰り返し、ポケモンを4体くらい倒して勝ち。
今回は回りが良かったですかね。

結果→2位

サイド差で何とか2位に・・・
歩きつかれて足が痛かったです。
PR
北本のジムチャレに参加してきました。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ ブーバーンLV.X&ハピナス&ネンドール
 
1回戦  × VSグレイシアLV.X&ネンドール (0-1)

初手ブーバー。
手札が腐ってて、ダイゴ使えずにモタモタしてたら負けましたorz

2回戦  ○ VSアブソル&ドンカラスLV.X&ダークライLV.X (6-2)

ボーマンダを期待してましたが、違いました。
ダークライLV.Xの能力が厄介でしたが、バクやブーストで押し切って何とか勝ち。
速攻でヤジロンが倒され、もう1枚のヤジロンがサイド落ちしてて、ポケモン回収装置も引けず、ノロノロ展開・・・

結果→2位

今月初めに怪我した足がまた痛み出したorz
伊勢崎のハーフ大会に参加してきました。

レギュ ADV以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ハッサムex&ハピナス
 
1回戦  ○ 不戦勝

2回戦  ○ VSハピナス&ライチュウ (3-1)

初手はお互いにラッキー。こちらはPCG1のもので、相手の子はDP2のだけど。
先に幹部使って崩そうとしましたが、先にハピナスに進化される。
こちらもハピナスが立ち、エネを分散させながら攻撃。
最後にライチュウが出てきましたが、抵抗力でハッサムexの攻撃が通らないので、ワーポでベンチのピカチュウを引きずり出してハッピーチャンスで勝ち。

3回戦  ○ VSレジギガス&トゲキッス (1-0)

初手が酷かったものの、引いたのがTVレポーターで何とか立てなおし、幹部使ったらたまたまハピナスが引けてハッピーチャンスで勝ち。

結果→優勝

今日はあんまりプレイングミスしなかったかも。
参加してきました。人数が少ないですねorz

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ ブーバーンLV.X&マルマインex&ネンドール
 
1回戦  ○ VSラフレシア&ユクシーLV.X (6-5)

序盤はブーバーンで速攻し、マイン爆破でエネつけて攻撃してましたが、ラフレシアの能力で妨害されて、1体倒される。
その後、2体目のブーバーンを立て、マイン爆破で相手のサイドを1枚にして幹部&マジハンで動きを止めて勝ち。
調子に乗ってWレインボーを付け過ぎて、ブーバーンLV.Xのフレイムブラスターの出力が激減orz

2回戦  × VSガブリアスLV.X&オオタチ&エルレイド&サーナイト&ジュカインexδ&フライゴンexδ (5-6)

初手はアンノーンQとかorz
展開が遅く、逆転されてしまい、この後も用事があったため途中で投了。
まあ、逆転は出来なかっただろう・・・

結果→ランク外

用事のため、すぐに帰りました。
今日は北本のジムチャレに参加。やっぱり人数少ないですね。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ リーフィアLV.X&グレイシアLV.X&ブースター&ネンドール
 
1回戦  ○ VSハッサム&ハッサムex (4-2)

ハッサム対策にブースターを積んでますが、ハッサムとは当たらないだろうということで対策を甘くしてました。
序盤は事故って(エネ事故。炎エネがサイド落ちとか)、ネンドールが来るまでグレイシアで粘り、その後はブースターを立てて何とか勝ち。
ブースターの出力が中途半端なので、硬いハッサムを倒せないことがたまにあるんですよねorz

2回戦  ○ VSガブリアスLV.X&オオタチ&エルレイド&サーナイト&ジュカインexδ&フライゴンexδ (5-0)

1ターンでリーフィアにエナジーしんか、2ターン目にレベルアップと、ブイズらしい速攻で押し切って勝ち。
相手はHPの高い2進化ばっかりなので、こうでもしないと勝てないが・・・

結果→優勝

その後は駄弁って終了。
昨日の結果が微妙だったので、北本のジムチャレに行ってきました。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ サーナイトLV.X&サーナイトδ&エルレイド&ネンドール&レックウザexδ
 
1回戦  × VSサーナイトLV.X&エルレイド&ピジョット (3-6)

ミラーでしたが、ねむりのコイントスが裏ばっかりだったり、キルリアが全落ちだったりで、展開が遅くなって先に攻め込まれて負け。
大体のデッキの対処法は考えていたんですが、ミラーはあまり考えてなかったorz

2回戦  ○ VSボーマンダex&ボーマンダexδ&チルタリスexδ&ピジョット (6-5)

またボーマンダか・・・
エルレイドのサイコカッターでも一撃では倒せないので、ソニックブレードでダメカン乗っけてポイショで狙ったり、ホントにギリギリ勝ち。

結果→ランク外

サイド差でボーマンダに追いつけず、ランク外・・・
川口にあるカードアカデミアのジムチャレに参加してきました。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ サーナイトLV.X&サーナイトδ&エルレイド&ネンドール&レックウザexδ
 
1回戦  ○ VSゴウカザル&パッチール (6-3)

相手が場にヒコザルばかり展開するので、何だと思ったらゴウカザルのデッキでした。
りゅうせいパンチ3回表で、レックウザexδが一撃とは・・・

2回戦  × VSジュペッタex&アブソル (5-6)

げげ、ジュペ相手かwww
エルレイドの属性が闘なので、攻撃が上手く通らない。サナが前に行くと、向こうのアブソルが出てきてorz
結局追いつけずに負けました。

3回戦  × VSブーバーンLV.X&ネンドール&グライオン (5-6)

ブーバーン相手には、高出力の技が有効なんですが、序盤にサイコカッターを乱用しすぎて、結局手におえず。
グライオンの闘抵抗も地味に刺さりました。

結果→ランク外

実はアンノーンQとやらをデッキの中に仕組んでいたのですが、上手く機能せずorz
参加してきました。参加者は何と2人!

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り

使用デッキ ブーバーン単
 
1回戦  × VSガブリアスLV.X&オオタチ&ネンドール&フライゴンexδ&エルレイド&ヨノワール (0-4)

ブーバーン引けないのに、手札にWレインボーが2枚腐ってた。幹部使っても、Wレインボーが戻ってくるorz
自分で幹部使って事故って、結局勝負がつくまでにデッキの全部のWレインボーを引いてました。
それよりも、ガブリオオタチにアレ入れるだけでブーバーンが一撃とは・・・

結果→最下位orz

今日は何しにジムチャレに行ったのだろうと思ってしまった・・・
伊勢崎のジムチャレに参加してきました。時間の関係で北本には行けず・・・

レギュ ADV以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ ブーバーン&ハピナス
 
1回戦  ○ VSラッタ&ヘルガー (2-0)

初手はラッキー。早速先攻うたうで相手を眠りに。
2ターン目にはハピナスが立って、エネ捨ててハッピーチャンス連射で勝ち。

2回戦  ○ VSダーテング&ダークライ (3-0)

初手はブーバー。早速先攻ほのおで20ダメージ。
2ターン目にはブーバーンが立って、フレイムブラスト連射で勝ち。
相手は小さい子だったからアレだけど、もっと宣言がハッキリしてればよかったかな。

3回戦  × VSダグトリオ&エテボース (0-3)

後攻orz。初手はブーバー。
相手の2ターン目にダグトリオが立って、ワナをほる。表。
ここでプレミス発覚。アレってベンチポケモンにダメカン乗っけるんだね。以前バトルポケモンに乗っけられたことがあって、テキスト間違えて覚えてたorz
こっちもブーバーンに進化してエネ付けて漂流者でオボンを・・・と思ったら、何と2枚サイド落ちだと?
せめてWレインボーかワーポを引ければよかったんですが、大分デッキを圧縮しても底の方にあって、押し切られて負けました。
相手のふっかつそうのコインも成功し、ほとんどダメージを与えていない。
さすがに凹みました・・・

結果→3位

マズい。本当に勝てなかったよorz
疲れていましたが、参加してきました。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)のスイスドロー

使用デッキ フライゴンexδ&フライゴンδ&サンダースex&エーフィex&アブソルex&オニドリルδ
 
1回戦  ○ 不戦勝

2回戦  ○ VSポリゴンZ&バルビート&イルミーゼ (6-1)

とりあえず、ホロンのポワルンで展開。導師である程度場がそろったところで、ホロンの研究員のサイド落ちが発覚orz
ミズキでオニドリルδを引いて、場を展開。サンダースexの能力とフライゴンexδでダメカンをばら撒きながら勝ち。

3回戦  × VSサーナイトLV.X&エルレイド&ネンドール&アブソル (1-6)

初手が微妙でエネ引けないうちにダラダラしてたら、アブソルにハンデスされて不利に。
素でダイゴ引いて6枚ドローしましたが、フライゴンexδ2枚がサイド落ち。フライゴンδの闘抵抗で何とかなるかと思いましたが、サナが殴ってきて負け。
ただ、序盤のプレイングを見直せば何とかなった気がしてきた。プレイングが悪くなってるか。元からか・・・

結果→2位

不戦勝のおかげで2位らしいです。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/