忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[14] [8] [3] [2] [10] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢崎でのジムチャレンジレポです。まずは、普通の店舗大会から。

レギュ ADV以降のハーフデッキのトーナメント

使用デッキ フライゴンex

1回戦  ○ VSゴウカザル (3-1)

ルギア松本さんとの対戦。こちらは4回マリガン・・・こりゃダメだorz
初手はジラーチ。ベンチにナックラーδが2体。相手のバトル場にはヒコザル。こりゃマズイ!
相手は2ターンにゴウカザル立って、ジラーチ気絶。こっちも2ターンでフライゴンex立てて、カウンターでゴウカザルを倒す。
その後もジラーチを順調に倒していきましたが、相手のゴウカザルが立ったところで幹部!そして、プラパ&ちかけら付けてフレアドライブ120ダメージ。何とか踏みとどまりまり、次ターンにドローしたら、ちょうどTVレポーター。ホロンの廃墟も含め4枚ドローし、2体目のフライゴンexを立て、メタモルリチャージで回収し、ドラゴンクローで100ダメージで勝ち。最も危ない戦いでした。

2回戦  ○ VSガブリアス&レックウザex (2-0)

鬼回りして、1ターン目からドラゴンクローで100ダメージ。フカマル2体くらい倒して勝ったと思います(あんまり覚えてない)。

3回戦  ○ 不戦勝

4回戦  ○ VSカメックスex&ルギアex (3-0)

相手は後攻1ターン目までに立てることができず、こっちは2ターン目にフライゴンexが立つ。ワーポ撃ったら、相手のバトル場に出てきたのは、ルギアexでした。予想外だったが、ドラゴンクローで100ダメージ。
その後は、ジラーチとか適当に倒していったんだと思います。

結果→優勝

その後は、店舗代表戦。

レギュ ADV以降のハーフデッキのスイスドロー

使用デッキ カメックスex&ルギアex&カイオーガex&ラティアス☆

1回戦  ○ VSカメックスex&ルギアex (3-0)

ルギア松本さんとの対戦はミラー戦になってしまいました。こっちは1回マリガンしてます・・・使用デッキバレたorz
とりあえず、ジラーチで願って展開。後攻1キルを恐れ、ベンチにポケモンを並べまくる。次の相手のターンにカメックスex立ちましたが、殴ってはこなかった。
次ターンにカメ立てて、ラティアス☆にエネ装填。ワーポで相手のカメ引きずってシューティングスター。
その後、微妙に息切れしましたが(駄)、何とかエレメンタルブラスト撃って勝ち。

2回戦  ○ VSディアルガ&ジバコイル (3-0)

事故り気味でしたが、先攻2ターン目にカメックスex立ち、カメで殴っていく。
ディアルガのラスターカノン(だっけ?)がコワかったので、ルギアexにチェンジして、エレメンタルブラスト連発で勝利。

結果→優勝

とりあえずジムファイナルの権利はゲットですね。とはいっても、夏道権利とか金メダルとかには興味ないんで、適当にやってきます。

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/