忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[27] [24] [25] [23] [14] [8] [3] [2] [10] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北本でジムチャレがあるので行ってみるが、北本組が来ない来ない・・・結局3人でのジムチャレとなりました。

レギュ PCG以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)の総当り戦

使用デッキ サーナイトexδ&サーナイトδ&ピジョット&ルギアex

1回戦  ○ VSサーナイトexδ&サーナイトδ&ミロカロスδ (6-2)

ほぼミラー戦です。展開も、両者ホロンのポワルン展開。
しかし、両者事故って展開できず・・・こっちなんかトランシーバーと導師を大分投入したのにね。
で、回りはじめたのはこっちで、ピジョットからサーナイトδ、サーナイトexδとエネが回るようになって、封印で相手の動きを止め、最後はルギアexにエネを回してエレメンタルブラスト連発で勝ち。

2回戦  ○ VSライボルト&ライチュウ (4-3)

相手は5回ほどマリガン。こっちの手札は増大し、ホロンのトランシーバーが3枚、導師が2枚という過剰な数に・・・
こっちはホロンのポワルンで、導師で展開しながら順調にドローしていく。相手は事故り気味。途中で呪われた祠とか封印の結晶が刺さるものの、手札に常にキープしておいた暴風で難なく解決。
1回戦同様、各種サーナイトを立ててエネが回る環境にして、かえんだま連発で勝ち。
ちなみに、相手のデッキはナッシーδ&ライチュウδのように、ロックして攻撃する類のデッキ。普通にやったら勝てない相手でした。ルギアexとかサイドに落ちるしさ・・・他の(サーナイトexδとか)は出力低すぎで、ライチュウ落とせないorz
あーでも、結局封印されたらエネの張り替えできないから、連射できないんだよな・・・

結果→優勝

今日は、割とのほほんと対戦ができたので、楽しかったですね。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/