忍者ブログ
某過疎地のプレイヤーのポケカ対戦記です。
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ プロフィール
HN:
kuroshin
性別:
男性
趣味:
お昼寝
自己紹介:
北関東の過疎地で細々と活動しているポケカプレイヤーです。
ジムチャレやイベントでお会いしましたら、よろしくお願いします。
 ≫ フリーエリア
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ リンク
 ≫ 最新コメント
[02/08 黒信]
[02/08 セキパパ]
[02/06 黒信]
[02/06 セキパパ]
[08/04 黒信]
 ≫ バーコード
 ≫ 最新トラックバック
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のジムチャレに行ってきました。が・・・
結果は0回戦敗退ですw

やられました。十分過ぎるほど余裕を持って出発したにも関わらず、間に合わず。
超主要国道でマラソン大会のため通行止めとかwww
道路って、人や車両が「通行するため」のものですよね?
マラソン大会?他所でやっていただきたいですが。怒。

しかも、迂回の知らせとかないし、大幅にタイムロスして到着したのは開催時刻10分過ぎ。
せっかくの休日を台無しにしてしまいました・・・
作ったデッキもお蔵入りですね。今後使う予定なさそうだし。

まあ、帰りに寄ったショップでデッキパーツ手に入ったからいいや。
ポケモン通信一枚10円なり。
 

PR

大規模なルール変更とかエラッタが公開されましたね。

①特性
今度から「ポケパワー」「ポケボディー」でなく、「特性」に統一化されるみたいです。
旧裏のときは「特殊能力」でしたが。

ただ、
「特殊能力」=「ポケパワー」「ポケボディー」のどちらか
でしたが、
「特性」≠「ポケパワー」「ポケボディー」
らしいですね・・・

②トレーナーの分類
毎年毎年名称を変更されるようでは困ってしまいます!

③先攻のトレーナーズ使用可能について
DPに入る以前は、先攻でもトレーナーは使えたんですよ。また戻るんですね。

DP以前・・・1ドローなしだが、トレーナー(サポーター以外)は使用可。
DP以降・・・1ドローありだが、トレーナーは使用不可。
BW以降・・・1ドローありで、アメ以外のトレーナーズは使用可。

DP以前は先攻1ターンでエレメンタルブラスト撃てたんだぜw

④サポーターについて
「サポーター2枚使ったでしょ」とか相手に指摘されないように気をつけますw

⑤プラパについて
ポケモンにつけないとか、これもダメージ計算を間違える原因になりそう。
つけなくていいのは便利だけど。

⑥スーパーボール
マスターボールェ・・・

⑦公式はLEGEND以降
これにはビックリ。DPtは残ると思ってましたが。
まあ、ユクシーネンド落ちた時点でどうでもよい。
今度の弾では、これらに取って代わるドロー補助ポケモンが出るでしょうね。

⑧でも来秋にDPt以前復帰
今から来秋のことを発表しなくても・・・
個人的には嬉しいかもしれないけど、初心者視点で考えるといろいろ混乱を招きそうな感じも。
サイドイベント程度の規模でやるのが妥当っぽいですね。
良い意味でも悪い意味でも期待。

チャレンジひろばに行ってきました。
八千代とか久々に来ました。大変遠いところですね・・・

レギュ DP以降のスタンダードデッキ(サイド6枚)

使用デッキ  ゲンガーLV.X&ワタッコ&ハッサムGR&クロバットG&ネンドール

1回戦  ○ VSビークイン&アンノーンP (3-0)

ミツハニーで特攻してくるデッキでした。
シャドル連発で勝ち。

2回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X&クロバットG (0-1)

初手アンノーンGのみ。
後攻にバイツ&ターン&かみつくで負けorz

3回戦  × VSキングドラ&キングドラGR&ワタッコ&ネンドール (2-0)
 
また事故っていますw
相手はどんどん展開していき、アンノーンQとゴースを倒されて負け。

4回戦  ○ VSギャラドス (1-0)

先行アンノーンQ。またかよwww
と思いましたが相手の場はコイキングのみで、こちらはクロバットGを引きました。
申し訳なかったですが、先行1キルで勝ち。

5回戦  × VSゲンガーLV.X&エンテイ・ライコウLEGEND&ネンドール (4-6)

凄く時間かかりましたが、負けました。
とにかくヒドイ対戦でしたが・・・

6回戦  × VSヘルガーGR&バンギラスGR (5-6)

弱点とかw
仕方なくワタッコで殴りましたが、反撃されて負け。

7回戦  ○ VSドンファンGR (6-5)

硬すぎw
相手のデッキはユクシー展開で、G付けてくるのでシャドルが効きませんorz
スキップゲンガーなどで粘って、何とか勝ち。

8回戦  × VSアンノーンQ (0-1)

こちらアンノーンG。今日はアンノーンGとアンノーンQのスタートが多すぎですw
そしたら相手はアンノーンQ。お互いに悲しいわ~とか言っていたら、後攻の相手が帯を付けたので、負けてしまいました。

9回戦  ○ VSスピアー&ネンドール (6-5)

今度の展開はバッチリ。
ネンドールなどを狙い、勝てました。

10回戦  × VSガブリアスCLV.X&レントラーGLLV.X (1-4)

ミカルゲで展開していきましたが、ありえないプレミスをしてしまいました・・・
1ターンを無駄に使い、そのまま負け。

11回戦  × VSゲンガーLV.X&キングドラGR&ネンドール (0-1)

こちらユクシーのみ・・・
相手は速攻でキングドラGRとゲンガーが立ち、そのまま負け。

12回戦  ○ VSキングドラ&キングドラGR&ネンドール (3-2)

相手はキングドラ。
バトル場のヤジロンを逃がす前に進化するミスをしたようで、何とか勝てました。

やっと5勝出来ました。
しかし、大きく負け越し。まあ、いろいろあったんで仕方ないですが。
今回のイベントは、ちょっとひどかったです。
今度からちゃんと計画を立ててイベントに参加しようと思います。

埼玉大会が近づいてきました。
今回は、それなりですが練習したので成果を残したいです。
しかし、並びなおしナシで決勝Tへの進出倍率8倍なので、一昔前に比べたら狭き門ですね。
負けが許されない。
まあダメもとですが、頑張ります!

ちなみに、日曜に参加です。
 

久しぶりに見たら、大分落ちてましたw
賞品もいいですし、参加者が増えたってことでしょうか・・・

6月ですが、日曜にまた予定が入っちゃいました。
突発参加とか多くなりそうです・・・

最近、休日は山で写真を撮ったり、仕事で使う工具類のメンテとかしてます。
梅雨に入り、ジムチャレに結構参加できそうだと思ったのですがorz

絶望の毎日を過ごしています・・・
以前まで楽しいと感じていたこの仕事も面白くないしorz

24日、伊勢崎午後に参加出来そうです。参加される方、よろしくお願いします。
実は最近ポケカに触れてません。お手柔らかに・・・

最近遠くへ通勤しており、なかなか時間が作れないんですよ。
しばらくは月1回参加できればいいほうかも・・・

上司からの八つ当たりにあった。
会社行きたくないorz

そういえば、ファイナルもう少しですね。
K山くんマジ頑張れw
疲れましたorz

しばらくジムチャレに行くのやめようと思います。
本当にごめんなさいです・・・

※引退とかは絶対にないんで大丈夫です。
先日のジムチャレは突発参加で申し訳ありませんでした・・・
予定が分からぬもので・・・
北本に行ったのはほぼ半年振り?
何より、スタンやったのも半年振りとかwww

チャレンジひろばですが、今度の19日は長野の上田に行ってみようとか思ってます。
週に1度の休みだから、どこか遠くに行きたいんですよね。
ETC使えば高速も安いらしいしな。
でも、この前ETC買えんかった。やっぱり行くのやめようかな(ぉい

5月・・・
高崎で開催・・・ティーチングのみ(泣)
八千代開催・・・土曜日で参加不可(怒)

誰か北埼玉か群馬にチャレンジひろばを誘致する活動やらない?

忙しく、今日もポケカに触れられないままこのまま寝床へ・・・
お休みなさい・・・

忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ カラクリ屋敷の跡地 ] All Rights Reserved.
http://kuroshin651.blog.shinobi.jp/